プロが教えるわが家の防犯対策術!

女系天皇容認の根拠が表面的、大衆迎合的です。女系および女性天皇について「国民の支持率は極めて高い」事を根拠にするなら、最初から「政府有識者会議」など要らんでしょう。

「国民の支持率は極めて高い」事を根拠にして、なーんも考えんと決めれば良いなら「馬鹿でもできる」ではないですか?
それでは「この製品が良いかどうか分らんが、ベストセラーだから買う」と言うのと変わりません。そんな「有識者」は要りません。
____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8e4b85f10949a …
「女系天皇」容認の意見も 政府有識者会議
4/22(木)

安定的な皇位継承について議論する政府の有識者会議は21日、4人の専門家らから意見を聞きました。この中では女性天皇や、母方が天皇の血筋を引く「女系天皇」を容認する意見も出ました。
______________
「女系天皇」容認の政府有識者会議は、要するに日本を韓国のような国にしたいのでしょうか?日本と韓国の違いは日本には男系の天皇が居て、韓国には居ないと言う事です。

従って、日本から男系の天皇が居なく成れば日本は韓国のような国に成ってしまいます。

日本と韓国の違いは、男系天皇が国民を代表して先祖祭りをされているという事です。なぜなら万世一系の男系天皇は全ての国民の先祖の子孫だからです。
ですから男系天皇は国家の祭祀長なのです。偉いのです。

ですから天皇は男系でなければ成りませんが、男系でなければ成らないという重い負担を、国民の代わりに男系天皇が一身に受けて負担していただいているので、
国民はその負担から解放されているのです。

ですから韓国と違って「世界で最も男の子が望まれている国」に成る必要は無いのです。その結果、韓国と違って、毎年何千人もの女児が中絶されるという悲惨な事に成らないで済んでいるのです。実に有難い事です。余りの有難さに涙が出て来ますよね?

男系の天皇陛下は毎年何千人もの日本人女性の生命を救われているのです。男系天皇は必要でないわけが無く、偉くないわけが無いのです。
それに異議を唱える者は、男系天皇と同じように、毎年何千人もの日本女性の生命を救ってから偉そうな事を言うべきです。
__________
http://top10.sakura.ne.jp/IBRD-SP-POP-BRTH-MF.html
世界・女性出生1人に対する男性出生数ランキング

01 中国 _____1.160人
04 インド ____1.108人
06 ベトナム ___1.103人
07 パキスタン __1.087人
13 韓国 _____1.070人
60 日本 _____1.056人

男性が男児を欲しがるのは、自分の男性の遺伝子を残したいと考えるからです。
しかし、自分と遺伝子でつながっている天皇が自分の代わりに、それをやってくれるのなら、自分がやるまでも無い。
それが日本が、中韓と違って男女の出生率に偏りが無い理由です。

しかし、一部の愚か者が言うように、男系の皇統が廃止され、女系の天皇が立つような事が有れば、自分の先祖と天皇とのつながりが断ち切られ、
日本も中韓と同じ男女の出生率に成る恐れが有ります。

具体的には毎年数千人もの日本人女性が生まれる前に殺されると言う事です。
日本が韓国と同じ男女の出生比率(107:100)に成ると言う事は、そういう事です。
__________
http://www.relnet.co.jp/kokusyu/brief/kkouen27.htm
韓国人から見た日本人
呉 善花

先祖は家単位で祀られますから、韓国は他国に比べ、子孫に対する愛着が一際(ひときわ)強い国だといえます。

しかも、韓国では、先祖を祀ることは息子にのみ許されていて、女性にはその資格がありません。

そのため、出産に関しては「世界で最も男の子が望まれている国」でもあります。韓国の出生率は日本よりも低く、現在は1.2から1.3人ぐらいでしょうか。

そのため、心底男の子を望む夫婦が多く、幼稚園に行きますと「男の子の姿しか見えない」などという不自然なことも起きてきます。

毎年、四代前までのご先祖の命日になりますと、長男の家に親戚が集まり、霊前でお辞儀をしますが、この時女性は、後ろで何かを作ったり手伝うことはありますが、
女性は霊前でお辞儀をする資格はありません。そのため、息子の居ない親はものすごくコンプレックスを感じるんです。

「「女系天皇」容認の政府有識者会議は「考え」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    女系天皇容認は、天皇と皇室の廃止につながります。

    天皇と皇室の廃止を決めるには、深く考えた上で決めなければ成りません。

    下手をすると、日本国内は内戦に突入し、血の雨が降り、死体の山を築く事に成ります。

    そんな事に成って「こんなはずではなかった」などとアホな事を言っても始まりません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/23 07:08
  • 女性差別だからという理由で男系天皇を否定する意見は有るが、你の意見は男性差別だ。

    そもそも現在の天皇に政治的権限は無い。従って男女同権を理由に女性天皇を認めよと言う根拠もない。政治的権限が無いのだから、男女同権を理由にする事は当たらない。

    従って、女性差別であれ、男性差別であれ、差別を理由に男系天皇を認めないのは理由に成らない。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/27 11:47

A 回答 (11件中1~10件)

____________


https://news.yahoo.co.jp/articles/b8e4b85f10949a
「女系天皇」容認の意見も 政府有識者会議
4/22(木)

このサイトにいる有識者に天皇制を議論する資格はない。
有識者の看板をただ持つだけの不適格者。何が有識者だ、
即時退場せよ。

女系天皇断固反対。

女性天皇はただの臨時。
しかも男系女性天皇が立っても
それも臨時で、
次に男系天皇が来るまでの
ただの繋ぎ。
一時しのぎ。

男系皇太子にまだ成長不足で
天皇としての公務を行うのに
不充分と考えただけ。

帝王学という学問必要でしょう。

安徳天皇や仲恭天皇は昔話。
今の時代にはきちんと成長と繋ぎが大事。

女性天皇は渋々立てる一時しのぎで

男系天皇が見つかれば、即時退位も道です。

韓国と日本の天皇制を一緒にするな。

皇太子は必要ですが、
皇太女はいりません。

愛子様だろうが、誰だろうが、
彼女に天皇の椅子が出て来ても
それはただの臨時の一時しのぎ。

男系男子の天皇が用意できれば、
その場で退位も道。
    • good
    • 1

男系は今後支持出来ません。


出産能力がない、性欲だけで精子出すだけの男性は、見下すべき対象です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性差別だからという理由で男系天皇を否定する意見は有るが、你の意見は男性差別だ。

そもそも現在の天皇に政治的権限は無い。従って男女同権を理由に女性天皇を認めよと言う根拠もない。政治的権限が無いのだから、男女同権を理由にする事は当たらない。

従って、女性差別であれ、男性差別であれ、差別を理由に男系天皇を認めないのは理由に成らない。

お礼日時:2021/04/27 11:46

https://watashi-balance.com/empress/#:~:text=%E5 …


これもついでにお読みください。
    • good
    • 0

https://yaoyorozunihon.com/joseitennoukekkonshin …
女性天皇が認められない理由
是非お読みください。
    • good
    • 0

女系および女性天皇について「国民の支持率は極めて高い」


事を根拠にするなら、最初から「政府有識者会議」
など要らんでしょう。
 ↑
その通りです。
そんなら、国民投票で決めれば
良いことです。
国民の意思に従うわけにはいかない
から有識者会議があるのです。



日本は韓国のような国に成ってしまいます。
 ↑
韓国は中国追随をやってきたので
あのような賤しい国になってしまったのです。
今のように、米国追随政治をやっていると
マジ、韓国化しかねません。
    • good
    • 0

皇室に男女平等はありません。

    • good
    • 0

>母方が天皇の血筋を引く「女系天皇」を容認する意見も出ました。



そんなものは容認できません。
はき違えないでください。

そんな系統に
天皇の資格を渡してはいけません。

男系女性天皇はいても
女系女性天皇など許してはいけません。

>なぜなら万世一系の男系天皇は全ての国民の先祖の子孫だからです。
ですから男系天皇は国家の祭祀長なのです。偉いのです。

どこにこんな保証があるのですか。
日本にも渡来人はたくさん移り住んでいるでしょう。

皇族以外の男系の血もあるはずですよ。

すべて国民の男系遺伝子が同一な理由はないはず。

変な宣伝をして
女性天皇と女系天皇を正統化しないでください。

意味が解ってない。

男系皇族以外の人種も日本にはいるでしょう。

おかしいですよ。

韓国と一緒にして、

どこか狂っている。
    • good
    • 0

国民主権ですから。

居候の処遇は、ご主人様の意見で決めてよいのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女系天皇容認は、天皇と皇室の廃止につながります。

天皇と皇室の廃止を決めるには、深く考えた上で決めなければ成りません。

下手をすると、日本国内は内戦に突入し、血の雨が降り、死体の山を築く事に成ります。

そんな事に成って「こんなはずではなかった」などとアホな事を言っても始まりません。

お礼日時:2021/04/23 07:08

女系宮家容認について!纏めると。


今谷明:慎重
所功:慎重
古川隆久:賛成
本郷恵子:賛成

今谷氏「女系に変え・・・問題もある。国民の議論も足りない」
所氏「・・・女系にまで拡大すれば、不安や混乱を招く恐れがある」
古川氏「女系天皇に対する国民の支持率は極めて高い」
本郷氏「女系への拡大は当然であろう」

最も駄目な古川は「国民の支持率は極めて高い」と断言。
本郷に至っては気違い。

圭問題で炎上中のいま、女系の危険性を国民は分かってきた。
なのに「支持率は高い」と嘘とも言える発言。
古川の「高い」の根拠は何か、問いただす必要があります。

古川答えろ╰(`﹏´)╯
女系天皇(宮家)~断固反対!国を壊すな!
    • good
    • 0

百歩譲っても (男系の) 女性天皇だけ。


天皇史上、例を見ない女系天皇を認めてはいけません

国民の多くが天皇史を正しく理解していません。
間違った意見の集合を「国民の支持率」などと捉えるようでは、確かに有識者などとは言えません。

まして、天皇家の将来を語るのに「男女同権」だの「共同参画時代」だのの言葉を持ち出すようでは、有識者の看板を取り下げてもらわねばなりません。

「憲法上問題ない」などと、どこの国の話をしているのだろう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!