毎日ナタデココのことで頭がいっぱいです。どなたかナタデココの作り方をご存じのかた、ご教示ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まずナタ菌とココナツジュースを入手します。


「ナタ菌」や「紅茶キノコ 」で検索すると、ヤフオクでも時々出品されています。
ココナツジュースは、ネット販売や、輸入食材店で100円位から入手できます。
ココナツジュースをナタ菌で発行させると、ナタデココが作れます。
    • good
    • 0

こちらのサイトに出ていました。



参考までにどうぞ。

参考URL:http://www09.u-page.so-net.ne.jp/yc4/gaki/Aug&Oc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。さっそく作ってみることにします。

お礼日時:2001/08/24 12:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナタデココを知ってますか?私はナタデココを知ってます!ナタデココ世代です!

ナタデココを知ってますか?私はナタデココを知ってます!ナタデココ世代です!

Aベストアンサー

そりゃ、知ってますよ。
自分も世代ですから。
流行りましたよね。

Qどなたか「ナマコの煮物」の作り方をご存じありませんか?

「ナマコの煮物」というものがあると聞いて、
作ってみたいのですが、
レシピが分かりません。お分かりの方がいらしたら、
教えて下さい。
中華の干しナマコではなく、生のナマコを醤油味で煮るレシピが欲しいのです。
お願い致します。

Aベストアンサー

お姑さんは、ナマコを塩できれいに洗って、内臓を取り出し、輪切りにして、煮て、葱と醤油を加えてお澄ましを作ります。

Q「ナタデココの素」ってあるの?

ナタデココはココナッツの果汁を何やら加えてできるのは何となくわかるのですが、もしかしたら杏仁豆腐みたいに粉状の「ナタデココの素」のようなものになって売っていて、家でも簡単に作れるのではないか?と考えました。 誰か知ってますか?

Aベストアンサー

hitomoyaさんのお話に大変興味があったので、実際に伊那食品工業株式会社さんのホームページを見に行ったのですが、それらしき商品が見当たりませんでした。
ですのでご迷惑かとは思いましたが、そちらの方へメールを出して伺ってみました。

親切にお返事を下さいましたが、伊那食品工業株式会社さんでは「残念ながらナタデココが家庭で作れるという製品はございません」ということでした。

また、「『ナタデココ』の食感には程遠いかも知れませんが『ココナッツミルクの素』という製品がございます」というお話でしたので、下に参考URLを転記しておきました。
(こちらはタピオカになってしまいますが)

参考URL:http://www.kantenpp.co.jp/seihin/an3.html#Anchorcoco

Q一人暮らしの男性の皆様にご質問しても、よろしいでしょうか? 時々 いや 毎日かな 一人ご

一人暮らしの男性の皆様にご質問しても、よろしいでしょうか?
時々 いや 毎日かな 一人ご飯されると思いますが、皆様 お料理は、何を手作りされてあるのでしょうか? 良ければ、素直に教えて下さい。 二人の息子が、自炊してます。参考にさせます。簡単なお料理を教えて下さい。

Aベストアンサー

最初の回答者さんの通り、レシピを見るのはクックパッドも良いですね。
でも、文章だけでは中々調理のやり方が解らない時は、YouTubeに作りたい料理名と作り方(野菜炒めの作り方)などと入力しクリックすれば、どんな簡単な料理から専門的な本格料理まで作る手順の全てを動画で見られますから、かなりの参考になるかと思いますよ。

Qナタデココから糖分を抜く方法を教えてください

ナタデココは本来ほとんどカロリーが無いらしいのですが、シロップ漬けにされているために高カロリーになっているそうです。この砂糖がたっぷりしみこんだナタデココから糖分を抜いて製造直後の低カロリーな状態に戻す方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ナタデココはセルロースゲルのため砂糖がしみこむといっても、そこまでしみこんでいません。だから今までの方が言うように水につけるなり煮るなりすれば十分かと思われます。

ちなみに低カロリーとはどのぐらいを想定しているのかわかりませんが、人口甘味料を用いたものなら、ほぼ0(汁が)になりますし、甘い汁を捨てるだけでもカロリーは気にされるほどでもないと思われます。

Qドリアの作りかた

おいしくて、簡単なドリアの作り方を教えてください。

Aベストアンサー

簡単な作り方としては、ホワイトソースをレンジで作り、残りご飯をケチャップで炒めたものにかけて、オーブンかオーブントースターで焼く方法です。

簡単に作る方法が載っているH.Pがありましたので、参考にしてください。

http://www.yokohama-lovely.net/kumaneko2001/cooking/doria.htm

私はミックスベジタブルがあまり好きではないので、みじん切りにしたタマネギと鶏肉を小さく切ったものを炒めてチキンライスを作り、その上にホワイトソースをかけています。

耐熱皿にバターを薄く塗っておけば、あまり焦げつきません。

ホワイトソースの上にとろけるチーズをかけ、その上にパルメザンチーズを散らしておけば、こんがりと美味しそうな焼き色がつきますよ!

バターライス(具は入れても入れなくても)の上に、市販のミートソースの缶詰をかけて、その上にとろけるチーズ&パルメザンチーズをたっぷりかけても手早く美味しいドリアが出来上がります。

*カレードリア
http://www.sm.zennoh.or.jp/cooking/currydoria.htm

参考URL:http://www.yokohama-lovely.net/kumaneko2001/cooking/doria.htm

簡単な作り方としては、ホワイトソースをレンジで作り、残りご飯をケチャップで炒めたものにかけて、オーブンかオーブントースターで焼く方法です。

簡単に作る方法が載っているH.Pがありましたので、参考にしてください。

http://www.yokohama-lovely.net/kumaneko2001/cooking/doria.htm

私はミックスベジタブルがあまり好きではないので、みじん切りにしたタマネギと鶏肉を小さく切ったものを炒めてチキンライスを作り、その上にホワイトソースをかけています。

耐熱皿にバターを薄く塗っておけば...続きを読む

Qナタデココ

ナタデココ

何も味のついていないナタデココ売っているところを知っている方いましたら情報おねがいします。
(砂糖などが入っていないもの、味がついていてもカロリーゼロ表示なら情報おねがいします)

Aベストアンサー

う~ん、私の知っている限りないのではないでしょうか?
下記のサイトを見ても作る際には砂糖を使うようですし・・・

【ナタデココのカロリー】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124879091?fr=chie-websearch-1&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIaLn5bc3oWui5%2BQkIvV7ouohaSLm5DV3tjm4pCdlkzxKkfsIFfrGUb3FlLxDkz2MIlR5v5M8S1H7PpX6yFG9hyRmobN3NeLqIWkmZ%2BelJmjlpWQxOTZ2NKGo5WWlZDLlqORpoaVleXMkJ2Wm5GahtKVrouflKadp6Wdmaylo%2BHS4N%2FU0uCapKecpJSnmaSfntzi4N%2FTx%2FCaoaGYoauom5%2Bartze2trO15aVkNeWo5GflqCopp%2BllqafkZqG3eLfztyFrouhkJCL5ZajkJaW5g%3D%3D

【ナタデココの作り方】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q127456482

う~ん、私の知っている限りないのではないでしょうか?
下記のサイトを見ても作る際には砂糖を使うようですし・・・

【ナタデココのカロリー】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124879091?fr=chie-websearch-1&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIaLn5bc3oWui5%2BQkIvV7ouohaSLm5DV3tjm4pCdlkzxKkfsIFfrGUb3FlLxDkz2MIlR5v5M8S1H7PpX6yFG9hyRmobN3NeLqIWkmZ%2BelJmjlpWQxOTZ2NKGo5WWlZDLlqORpoaVleXMkJ2Wm5GahtKVrouflKadp6Wdmaylo%2BHS4N%2FU0uCapKecpJSnmaSfntzi4N%2FTx%2FCaoaGYoau...続きを読む

Qチーズケーキの作りかた

オーソドックスなベイクドチーズケーキを作りたいのですが、
材料が
クリームチーズ、生クリーム(ヨーグルト)、砂糖、レモン汁、小麦粉、卵
だいたいどのレシピもこんな感じでした。ただ、小麦粉の分量にばらつきがあって、30gなどと多いものと、大匙3と少ないものがありました。実際作って、多いのと少ないのでどっちが美味しいんですか?まあ、たいした違いはなさそうですが、一応・・

Aベストアンサー

あの・・・それ殆どグラム変わりませんよ…
その上でチーズ感を取るかケーキ感を取るかって感じで考えてもらえれば良いと思いますが、
それ程違いはないです。
そのくらいの違いだと

Qナタデココとは?ナタデココというフルーツ?色々混ぜてつくるのですか?

教えてください。ナタデココの作り方が(原材料)がしりたいのです。それともナタデココというフルーツがあるのですか?今友人たちと意見が2対2でわかれていて、きになります。10冊くらいの本で調べたのですがぜんぜんわからないので教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
”ナタデココ”はココナッツを原料とする加工物です。
http://www.dole.co.jp/column/search/c_html/025_1.html

作り方の一例が以下のページに載っています。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/gaki/augoct93.html

参考URL:http://www.dole.co.jp/column/search/c_html/025_1.html

Qソフトあたりめの作りかた

料理初心者です。
やわらかいあたりめの作りかたを教えてください。
するめから作るのではなく、生のイカから作るのでしょうか?
イカの種類や生イカもしくは、冷凍イカから作るのか詳しく知っている方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私が働いていた居酒屋では、するめ(干したもの)から
ソフトあたりめを作っていました。結構評判だったのですが、
調味料は料理人の目分量だったので、正確にわかりません。
お好みで調節してみてください。

作り方
・するめを足と胴体に分ける。
・大きめのタッパー(鍋でも)などするめ全体が浸かるものに水とするめを入れ1~2日漬けておく。
・上の容器に醤油、酒、みりんを足して、2、3日すれば出来上がり。

食べる時に、出来上がったあたりめを、漬け汁と少々の水と一緒に
フライパンで温めて、細く切って食べるとおいしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報