アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性がいます。だんだん打ち解けてよく話をするようになりました。
すると驚いたことに、特定の人を差別したり、非難するような発言をよくするようになりました。
普段は真面目で優しいのですが、そういう話題になると攻撃的になり怖いです。目つきも変わります。
自分は特ににそういう考えではないので賛同はできないです。できれば極端な考えを改めてほしいのですが、それはやはり難しいでしょうか?難しいのであれば諦めたいと思っております。

A 回答 (6件)

たぶん、それこそ価値観の違いでは。


恋人の前でそんな態度をとるなら
他ではもっと露骨に言ってるかもしれません。
諦めた方がいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/22 16:43

自分の考えや立場を伝えたら?


貴方が大切だと思えばあなたに寄り添って来るでしょうし、貴方の考えより差別思考の方を取るなら気にせず話し続けるでしょう。
自分はペットを飼おうとしている彼女にペットショップでペットを買うやつは嫌いだし軽蔑すると伝えたらその後は譲渡会などの情報を集めてくるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごうございます。
考えを変えるのは難しそうですが、伝えることはやってみます。

お礼日時:2021/04/22 16:44

>特定の人を差別したり、非難するような発言をよくするようになりました。



その時に聞き流すのではなく
なぜそう思うのか聞いてみたら?

単純な勘違いとか思いこみなのか
もっと奥深い何かなのか

大した根拠も無く元彼の影響で、ネットでそういう話を見て・・・・的な感じなら
君のまともな考え方で修正していくのも可能かも知れないけど

そもそもその子の家庭環境で生まれたときからそういう考えに染まってきたような人だと簡単には変わらないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2021/04/22 16:45

相手の年齢に寄ります。



25歳を過ぎているのならば、もう脳は硬化の一途ですから、今更、考え方を変えるのは難しいでしょう。また、それまでの人生経験から、そういった発言になるのですから、余程、相手に寄り添って穏やかに諭すしか、変化は見られないかと。

若い方ならば、未経験からの偏見もあるので、体験することで変化することはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありごうございます。その人は25を超えているので難しそうです。

お礼日時:2021/04/22 16:43

こんにちは。



難しいですね。
人を変えることはできません。

その女性が自ら
差別、非難を発言するのはよくないな
と思わないと直らないからです。

その方が小さい頃からの
持っている一種の信念です。

主様から働きかけて変えるという
のはかなり難しいです。

それらを覆す科学的根拠を用いて
少しずつ傷つけることなく
説得することになりますので、
あまりオススメできません。
    • good
    • 0

差別や偏見というのは宗教への信仰と同じで、他人がやめさせるのは


非常に難しいものです。
新興宗教にハマった人を改宗させるくらい大変だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり考えを変えてもらうのは難しそうですね。

お礼日時:2021/04/22 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!