プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コールセンターの研修についてです。



コールセンターで営業の研修があるのですが、
周りについていけるか不安でなりません。
ネットの記事で解雇されるみたいな記事を読んだので
益々自信がなくなりました。
コールセンターの研修はそんなに難しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

受信より発信の方がもちろん簡単です。


伝える内容が決まっているので。
商品の説明についてはマニュアルが必ずあります。顔が見えないので最初は緊張すると思いますが、数をこなしていけば慣れていきます。
自分が買う立場になってみるとわかると思いますが、電話の相手であっても第一印象がとても大事です。気配りが特に必要です。
他人の時間を取るのですから。
この人から買いたいと思ってもらえるように、
自分の営業トークを少しずつしつつ、相手の話を上手く引き出す事、バランスが大事です。
話を聞いてくれる人には心許しますよね。
ただおじいちゃん、おばあちゃんは特に長く話したがりますので脱線し過ぎないよう気をつけて。ノルマもあると思いますので。長く続けるには小さくてもいいので目標を持って楽しむよう心がけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

お返事大変遅くなりもうし訳ございません!
答えてくださりありがとうございました!

おかげさまで助かりました(^^)

お礼日時:2021/05/01 23:52

お礼ありがとうございます。




なんとなくですが、健康食品系でしょうか。
過去に購入したことのあるお客様宅へ発信し、継続購入してもらうとか。
初めからガチャ切りが多そうな仕事と思われ、きついですね。

まぁこの手の仕事は2、30件かけて1件取れればマシな部類らしいですから。

コールセンターは様々な種類があるので、ダメなら他も試すのもありかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、健康食品系の会社みたいです。
色々参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/22 23:05

クレジットカードのコールセンター


昔やりましたが
中には電話のやり取り苦手な人いて

電話鳴っても取らずに
固まってた人いましたねw

次の日には、いなくなってました。
結局の所やってみるしかないです
頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がんばります。

お礼日時:2021/04/22 23:04

離職率が半端では無いですからね。



仮に研修をクリアしても、実践(実務)で更に脱落していく人が大半です。

だから、コールセンターは定期的に募集してるところばかりです。

コールセンターも様々な種類があり、「営業」要素もあるとなるとかなり敷居が高いと思われます。

そんなに難しいというか、研修1カ月以上もあるところは、詰め込み式で、実際に頭の中に覚えこむのは不可能なんです。

 結局、実務で経験値を増やす以外にありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の所は、通信販売の
受信じゃなく発信のアウトバウンドになります。

お礼日時:2021/04/22 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!