プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手が浮気して別れを伝えたら
別れるなら死ぬの一点張りで私も
情が残っているのでなかなか振り切れず
好きすぎるんだと言われると
あー自分じゃなきゃってなってしまって
もうこのままでもいいかななどと
思ってしまっているのですが、友達にも
批判されているので言えなくて、
どうしたらいいですかね。
自分でもどうしたいのかわからなくて。

A 回答 (19件中1~10件)

>どうしたらいいですかね。

「じゃあ死ねよ」
と返せば良いと思う。
「生命軽視する奴は大嫌いなんだ」
の言葉も添えておこう。
    • 3

死ぬ

死ぬと口に出す人程
死にませんよ
本当に別れたら死ぬ
くらいの覚悟があるなら
そんな事
口にしません
    • 0

まぁ、自殺でも保険金がおりる生命保険に入ってもらい、受け取り人になる。

そして別れる。たぶん、本気で死ぬ気があったとしても保険金が、無理やり別れたあなたに行くなら、馬鹿らしくて死ぬ気にもなりません。万が一、亡くなっら、儲けものだと思って・・葬儀を盛大に行ってください。
浮気をするぐらいの男が、本気であなたを死ぬほど好きとか、・・・別れるなら死ぬとか・・、(みんなウソ)まぁ、今までも騙されてきたんですから、一生嘘つきの彼に騙され続けるのもありかもしれませんね。
    • 2

情があって別れられないんなら、別れなければ良い

• 0

一気に冷めるから、「脅迫としてこのまま警察に行ってもいいか」と言う。

• 0

じゃ別れないで良いじゃないですか。

周囲や道理が何と言っても「でも・・・」と思ってしまうのでしょう?

なら。自分の想いのまま、徹底して突き進み、そこで起こる一切の事を自分の責任と受け止めてください。

自分のやる一切のことを誰の所為にもしないこと。
全て自分の決断の結果。
だから、どんな間違いだろうと全部背負っていく姿勢。それが大事。

その覚悟に嘘や揺らぎがない本物なら、偽物は次第に寄り付かなくなります。

あなたに本物の覚悟が備わっていれば、等しく本物の覚悟ある男性だけが傍に残ります。

結局、人の御縁とは似た者同士。

中身の備わってない男性ばかり縁のある女性は、残酷ですが、冷静に評価すると実際そうですし。優しくて思いやりがあって、よく気がつくんだけど、いつも中身というか芯がない。

相手がどう、じゃないでしょ。

あなたがどうあるべきか、でしょ。

あなたが本物の覚悟と姿勢を示せば、偽物は次第に縁がなくなります。

あなたの生き様に芯がないから、中身のない男性だけが寄り付くんです。
    • 4

幼稚な身勝手な男です。

彼女と別れたら死ぬ位好きなら最初から浮気なんてしませんよ。
こういった人間は死なないから大丈夫です。
    • 2

浮気されたから死ぬと言いましょう!

別れてくれなければ死ぬ!とも…
    • 0

はっきり言ってお相手は自分勝手。

好きすぎるんだ→だったら浮気しません。

自分でもどうしたら…。〔そうですよね。好きだったたら直ぐに心の整理はつかないと思います〕

浮気=自分勝手、死にたい=自分勝手
つまり、自己愛だけなんでしょうね。
本来、浮気をして許すかどうかは別ですが、俺が悪かった。もう二度としない。約束する。と謝罪するのが、質問者さんとの関係を修復しようとする人としての誠意でしょうが、反省せず、別れるなら死ぬなどと、問題点を質問者さんにすり替えています。
はぁ〜ですよね。

あまりお役にたてなくて申し訳けないですが、この恋愛に質問者さんの幸せは見えてきません。
このままだと、浮気=死ぬ=復縁=浮気=復縁。同じ事を繰り返され、一生振り回されるかと。
また、別のトラブルが発生しても、自分は悪くない的に言うかもしれませんね。

「二兎追うものは一兎も得ず」のことわざがあるように、うさぎさん逃げてください。
新しいお幸せをお祈りします。
    • 2

好き過ぎて、アナタを大事にし過ぎて、満たされない欲望を浮気で晴らしていたのでしょう。

浮気相手を、性のはけ口にする「人権無視」の方の様にお見受けします。
長い目でみると、お付き合いを続けていても、時折、この様な事態に遭遇する様な気がします。
その度に、アナタは、彼の言葉で揺り動かされ、
「自分じゃなきゃっな」
と、思うのでしょう。
アナタに、安心感を持たせないお付き合いは、切ってしまいましょう。
浮気相手がいるぐらいです、死にはしないでしょう。
    • 2