色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

夢占いの診断お願いします。

夢の中で私はモデル?タレント?の仕事をしていて、カメラマン(美形の青年)とライター(次元大介みたいなイケオジ)の3人で高級ホテルの記事を書くことになりました。
私がテキトーにネットとかで探したホテルで、この事態の中で唯一運営している所でした。
ネットで写真を見た感じ、ディナーは豪華そうで部屋の感じはわからないものの清潔感もあり即決。
当日夜、カメラマンと(なぜか)カップルの様にイチャつきながらホテルへ向かいました。(どうやら私と付き合ってるらしいです。ライターさんはその後ろをタバコを吸いながら来る鋼の心の持ち主)
何度か迷いつつも、ようやくたどり着いたホテルは、ホテルというかよくある地元の演奏ホール?みたいな飾りっ気のない普通の外観でした。コンクリートで出来た2階建てで、1階は駐車スペースになっており、建物のすぐ隣はわさわさと木が生い茂っていました。
内心げんなりしつつ階段を上がりドアを引くと、使い古した赤い絨毯に、木製のレトロな年代物の棚。大きな壺に華が生けてありこじんまりとしたロビーでした。ただ、それ以上に驚いたのはロビーにスタッフはおらず、その代わり大勢のけが人や病人がそこかしこに横たわっていました。
ここで合ってるよね?なんて話し合っていると、壁の横からメイド服を着た中年の女性が出てきて声をかけてきました。「〇〇様御一行ですね?本日の取材心よりお待ちしておりました〜云々」と名刺を交換。
その間に横たわっていたけが人達が縋るようにメイド服の人に「乗せてくれ」とか「せめてこの子だけでも!」とか懇願していたのが印象的でした。
それを無視しつつ、そのメイド長?は私達を案内。寝室に行くのかな?と思ってついていった場所は駅のホームでした。
「??????」
どうやら、このホテルはただのホテルではなく寝台列車?(蒸気機関車)だったようです。3人で呆然と立ち尽くしていると、待っていたとばかりに列車が滑り込んできてプシューと音を立ててドアが開きました。
中は寝室など無く、列車の中のレストランの様な所でした。そこに家族連れや観光客などが座っており、私達も案内されるがままに指定のテーブルへ移動。1つのテーブルに3人が座れるファミレスとかのソファ?が向かい合わせであり、私達3人の他に、中学生くらいの男の子、その母親?、向かい側に無口な女子高生が座っていました。JKが無言で席を空けてくれて窓際に私とカメラマン、向かい側にライターさんが座る。
ガシャンと音が鳴り、徐々にスピードを上げ列車が発進しました。
暫く、カメラマンとイチャイチャ()しているとメイド服を着た女性が各テーブルに1人付き、コース料理をテキパキと運んでくれました。イチャイチャを中断し、出されたスープを飲もうとすると、男の子が急に「待って!!!」と叫びました。びっくりして全員がその子を見ると、その子は窓の方を指差し「気をつけて…」と言うのです。恐る恐る窓を見ると、反射された私達の姿。の他に写るはずのない物や人が見えました。窓に写る世界?は列車内はすすだらけで蜘蛛の糸が張っていて、妖怪?とか足のない幽霊などがうろうろしていました。
そして、私のすぐ後ろには鎌を持った死神?が私の首を狙っていました。びっくりして思わずスプーンを離すと、その死神はスゥと消える。どういう事かと側にいるメイドに呼びかけたら、
1、窓に反射している世界で○ろされたら、ここにいる人間も○○。
2、乗車中、様々なミッション?を出されるからクリアすること。クリアできなかったら〇〇。
3、ミッションが出されるまでは自由に過ごしていい。
鏡合わせの蒸気機関車(ホテル)だったのです。
因みに○ろされると、次の停車駅で降ろされる(反射している世界)。現実の世界だと跡形もなかったように消える。
ミッションというのが、人々の生活に関わりのある事を、窓に反射している世界を見ながらかわしていくと言うものでした。(例えば、ご飯を食べる時ミッションは向こうの世界が判断する(私の場合、死神は、私がスープを飲んだら首を取ろうと考えていたので、スープは飲まず次のコース料理まで待つ。みたいな)
その後も、様々なミッションがあって(もう忘れました)列車から降ろされたのは、カメラマン、中学生男子でした。

かなり物語チックで、どう調べたらいいかわからずここで質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

夢占いできる人はここに入ってこないと思いますよ。


できるぐらいなら、お金とって仕事としてしてますから、ここでただ答えるなんてしないでしょう。

もし答えている人がいたら、単なる興味本位のデマカセしか答えないと思いますよ。
    • good
    • 0

夢に何の意味もありません。

脳科学で証明されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング