アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母子家庭です 19歳

母の家が8万4千円です。収入20万くらい

浪人するため大阪に行くのですが

家賃が6万くらいです。

母の名前で借りるのですが、

国の教育ローンから一月30 万くらい借りて 11ヶ月
引っ越し代など含めて350万借りるつもりです。

収入としては少ないのですが、国の教育ローンによるお金で家賃は払えるのです。

この状況で6万は大丈夫ですか?

なにかアドバイス下さい

A 回答 (4件)

とても手厳しい意見になりますが「大学生」として大阪に行く訳ではなく、


「浪人生」ですか。

お金を使う(借りる)タイミングが違うのでは?

さぞ一流大の難関校なのかもしれませんが、返す当て(計画)はあるのでしょうか。

大学4年間の費用も当然、知ってますよね?
総額1000万近くになるのでは?

いきなり1000万近い負債を抱えて、社会人になってバリバリ返済に励むのか非常に疑問です。
    • good
    • 1

どこを目指していて、あとどのくらいで達成できそうなのかな?


で、大阪へ行って何をする予定なのかな?
    • good
    • 0

バイトさがす。

    • good
    • 0

教育ローンで家賃払って、教育はどうすんの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!