エプソンのGT-7700Uを使っていたのですが、
先日訳あってハードディスクをフォーマットしました。
もう一度OSを入れなおし、GT-7700Uのドライバを
EPSONのHPからダウンロードし、接続しました。

すると、以前はマイコンピューターのウィンドウに
スキャナのアイコンが表示されていたのに、
今回は表示されません。
一応いまはスキャナについているボタンを押して
画像などを取り込んでいますが、
アイコンをクリックする取り込みのほうがいいです。

ソフトもEPSON TWAIN5じゃなかったと思います。
もっとシンプルでそちらの方が使いやすかったので、そうしたいんですが、
なんどやってもアイコンは出てきません。
長くなってすみません。だれか教えてください。

A 回答 (1件)

GT-7700についてきたCD-ROMにユーティリティなどが入っていたのでそれを使っていたのではないでしょうか?

ドライバ以外の物をCD-ROMからインストールし直してみては?

スキャンボタンを使えるようにするアップデータでMe用の物だったら参考URLにあります。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/download-http/band …
    • 0
この回答へのお礼

さすが!まさにそのとおりでした。

今手元にディスクがないので、まだやってませんが、
以前も同じ方法でダウンロードしたもので
アイコンが表示されていたので、できるはずだと
ねばっていました。でもやっぱりダメだったんで
はじめからそうしろと言われそうですが、
結局エプソンさんに問い合わせてみたところ、 

WindowsMeにおきましてマイコンピュータ内に表示されるものは
 WIAドライバとなります。しかしながら、WIAドライバにつきましては、
 マイクロソフトから制限が報告されたため、
 弊社製最新ドライバでは供給を中止させていただいております。
 したがいまして、最新のドライバをインストールしていただいた場合、
 マイコンピュータにスキャナは表示されません。
 誠に申し訳ございませんが、TWAINドライバをご利用いただきますよう
 お願い申し上げます。

とのことでした。
前と同じものをダウンロードしたと思っていたのが
じつは違うものだったんですね。
制限される理由はわかりませんでしたが、
私のパソコンがおかしくなったのではない、
ということがはっきりしたので、まあいいかな。

どうもありがとうございました~(^o^)/