4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

恋愛相談です。

今まで、野球部2人、サッカー部2人、バレー部2人、の人と付き合ってきました。

この6人のうちサッカー部の2人があまり上手く行かず、いい思い出がありません。

これは、サッカー部の人との相性が悪いのでしょうか??
それとも、たまたまこの2人との相性が良くなかったのでしょうか?

今気になっている人がサッカー部なので、気になりました。
皆さんの考えを聞かせてくださいm(*_ _)m

gooドクター

A 回答 (2件)

バリバリの体育会系6人の男性と交際とか凄いですね!

仮にあなたから交際を申し込んだ割合が多かったとしても、受け入れられているのですから凄い事です。
あなたかなりモテる人でしょ!?
会ってみたいぐらいです(^^)

と、戯言はここまでにして、

>たまたまこの2人との相性が良くなかったのでしょうか?
おっしゃる通り、たまたまだと思いますよ(^^)

仮に、次の人とも上手くいかなかったとしてもたまたまだと思います。
3人は駄目だったけど、その後サッカー部の人7人と交際して全員上手くいく可能性だってある訳で、そうなれば確率7割ですからね。

ちなみに私は統計学を極めた者でもありませんが、記載されている3つの部員100人ずつ(合計300人)と交際して比較すれば、何らかの傾向は見えるかもしれないと考えます。
実証は不可能だと思いますが(^^)。

また、記載されている3つの部活で、例えばこういう性格の人は野球部員に向いているが、こういう人はサッカー部員には向いてないという研究に基づく考察も、ほんの少しはあるかもしれませんが、やはりそれは机上の空論でもあると思います。
中には3つ全てに向いている性格もあると思いますしその逆も然りで、仮にそういう向き不向きの性格が存在したとしても、それが恋愛に影響を及ぼすか否かの問題もあります。

以上、固く拙い文章になってしまいましたが
統計学的に見ても、スポーツの競技種目別愛好者の性格差という観点からも、今回断言できる根拠は無いという事で(簡単に言えば十人十色という事ですが(^^))たまたまであったとご理解頂ければ幸いです。
    • 0

今いくつかわからないけど、まだ若そうなので半分想像ですが

サッカー部に限らずとっかえひっかえ男を変えてることを考慮すればどれとも上手くいってないですよね?
なのでサッカー部とか関係なくて貴方の問題ではないかと?
    • 1
この回答へのお礼

すみません、大学生です!
確かにそう言われるとどれも上手くいっていないととれますね(--;)
もちろん私にも問題があるとは思っています。
ですが、他の人は2年だったり、1年以上続いていてそれに比べてサッカー部は半年も続かなかったので相性の問題もあるのかなと疑問に思いまして、、