アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

51歳で1100万円しかありません。やばいです。どうしたら、いいでしょうか❓お父さん84歳は認知症ですが元気です。
あと10年くらい生きるかもしれません。となると、私は61歳になってしまいます。母は亡くなってるため相続がありますが、貯金も750万円しかありません。(ゆうちょ銀行)無職です。年間84万円の不労所得がありますが(東京在住)スーパーのレジ打ちのパートのおばさんの年収130万円以下です。タウンワークネットで就活してみ未だに、就職が決まりません。どうしたら、いいでしょうか❓高いビルから、飛び降りた方が楽になるでしょうか❓雪山は。自殺マニュアルばかり読んでます。

A 回答 (3件)

74歳一人者ですが、貯金は100万もないです。

無職で13年も過ぎてしまいました。それでも、少ない年金ですが振り込まれるので、十分にやっていけます。コロナ前は、貯金は「0」で年金も満額毎月使う生活。でも、コロナになって幾分外出が減ったので、1年で100万もたまってしまいました。

お金なて、昨日は少し足りんかった、今日は少し余った程度が一番健康的。関西人ですが、宵越しの金は持たないで73年もやってきました。

3月は、12泊13日も旅してしまったので、赤字ですが、それ以上に得るものも多かったぞね。4月はちょっと自粛で3泊4日だけの旅です。

雨露がしのげるローンなしの家があれば、心配などする必要はなし。この世で生きてるだけで大儲けや。お互いに惚れあった恋人ちゃんと一緒に、楽しまにゃ大損や。

自殺マニュアルなど読まずに、メキシコ爺ちゃんの高齢者生き方ニュアルでも読むんやね。20万ほど使って、爺ちゃんとこに来て、3か月ほど面増みて、って来ても、ええよ。バス・トイレ付の部屋がいくつも余っとる。
    • good
    • 0

ワハハ。


私なんか、貯蓄0世帯(笑)
両親も貯蓄0世帯(笑)

もう親の老後、自分の老後考えるとお先真っ暗ケッケ。

でも
ちっとも諦めてないです(笑)

 私はこれから奇跡的な復活を企んでます(笑)

 それを言ったら、ニート歴数十年の連中は、親の資産も少ないのに、そのまま生活保護受けようと企んでます。

卑怯者だと思いません?

こんな奴らが貰えて、頑張って働いて、親の介護もやって、それで自殺は悔しく無いですか?

 まだ時間はあります。

このサイトで68歳のおじさんがトリプルワークという話を聞いて勇気貰いました。

まだです。
    • good
    • 1

とりあえず、仕事を探しましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!