教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

旦那の会社で一泊旅行するそうです。旦那だけならともかく、家族も強制参加。1歳半と7歳の子供あり。感染対策はもちろんにしても、わざわざ行きたくありません。が、強制。行っても行かなくても感染するときはするししないときはしないのはわかりますが、行きたくない私が悪者なのはなぜ?

gooドクター

A 回答 (4件)

強制ですか?あり得ないですよ。

旦那さんは、反論もできないような会社なんですか?
経営者は「昭和」の考え方ですかね?コロナのリスクも何も考えていない最低な会社と思います。
思い切って断ることはできませんか?コロナ禍での社員旅行なんて、クラスターをわざわざ発生させるようなことです。危機感ゼロですね。
    • 0
この回答へのお礼

もちろんお断りさせたんですが、旦那もなんて言ったのか( ´-ω-)
直接私が言わなきゃないのか...?
挨拶はしてはいるけど、私単体なら外で会ったって誰かわからんくらいなのに?みたいな(笑)
まぁ、自分で言えと電話差し出してこないから
行かなきゃ立場が...て思ってるんでしょうね( ´-ω-)

今時家族伴っての

旅行ってどんな田舎?

貴女のご指摘はごもっともです、
て言うか当たり前ですよ。

ブラック企業ですね。
私なら転職します。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

個人経営?工業系なんで( ´-ω-)
小規模だから?
こう言う業種って家族ぐるみで付き合いたがる...と言うか、巻き込むの好きですよね...偏見だけど(笑)

リスク回避して何が悪いのか...ほんとわからない

今時社員旅行が家族ともに強制とは化石的会社ですね。

それにこのご時世に団体旅行とはもってのほか、反社会的組織ですね。

高熱が出たと言ってドタキャンですね。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ホント、そうしたい。
商売とは言え、お宿も対策して受け入れてくれちゃうから困りますね...。

それ本当の話?

どこに住んでるのか解りませんが、首都圏あたりじゃ今の時期旅行をする方が非常識だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

北海道で道内旅行です。関東関西に比べれば静かなもんですが、感染者(団体も)が公表しないとなると毎日報道されてる感染者数に反映されないようで。地元でも保育園で出て密かに休園。空港内も...って状況なんですけどね。