性格悪い人が優勝

自動車教習所について

只今、自動車教習所に通っている者です。

教習所に通うようになってから、参考書を開いて勉強しているのですが、当たり前ですが聞き慣れない言葉ばかりなので、私は難しいと思っています。

しかし、Yahoo知恵袋などを見たら、仮免許試験は小学生レベル、本免許試験は中学生レベルだと記載されていました。

そんなに簡単か??と思ったのですが、そのくらいのレベルなんでしょうか??
しっかりと教本を読んだりしたらそのくらいのレベルって話でしょうか??

A 回答 (2件)

ゲームをクリアした人に、あのゲーム、どうだった?と聞いたら、結構、簡単だったよ!と、いうのと同じで、免許に合格すると、誰でも、そう思う、教習所あるあるです。

• 0

参考書で勉強していると、確かに難しいように思うかもしれません。

しかし、教習所に通っていたら、過去問のようなものを大量にやらされます。(もうすでにやられているかもしれませんね。)
それをやっているうちに、もはや文章と答えを全暗記してしまうくらいになるので、大抵の人が合格できます。本は分厚いですが、問われるポイントは決まっていますので。
ですが、落ちる人も一定数います。あの東大王の伊沢さん(わからなかったらすみません。東大を卒業された方です)でさえ1回落ちたらしいのでなんとも言えませんね。合格点は高いので、たまたま分からない問題が多くあったり、マークミスとかしたら終わりですし。

中学生や小学生でも勉強すれば受かるし、免許取って半年も経てば忘れちゃってほぼみんな受からないと思いますよ。

周りの免許持っている人を思い浮かべてください。
あなたが受からないと思いますか?

そんなに真面目なあなたでしたら、きっと受かるのでご心配なく。
    • 0