アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを作成してるときに問題が起きました。題名を書こうとしたら、文字が画面の全く違うところに出たんです。これは、ひら・カナで入力する場合にのみ発生します。直接入力の場合は正常な位置で入力されるのですが・・・。この症状はほかのソフトを使っているときでも発生することが最近確認できました。ちなみにOSはWINDOWS98です。なにか解決方法を教えてください!

A 回答 (3件)

似たような経験があります。

わたしの場合ノートPCで、カーソルの制御が突然マウスからスライドパッド(NXパッド)へ飛んでしまうのが原因でした。ひとたび狂うと頻繁に起こりました。観察するとマウスカーソルがマウスでもスライドパッドでも動くのです。
その場合、Fn+Tで直りました。或いは再起動でも直りました。
普通、ポインティングデバイスとしてマウスを使うか、スライドパッドを使うかは、マウスが接続されているか否かによって、PCの起動時に自動的に判定して呉れるのですが、それがうまく行かないことがあったのでした。
    • 0

( ̄~ ̄;) ウーン 画面のまったく違うところって一体どこでしょう?

単に画面のどこかに、バーみたいなところが出て、そこに入力してる文字が出てるだけですか?

そうであれば、正しくそのバー上で表示される文字を入力してENTERキーを入力すれば、メール上に入るはずです。
この現象って、正しく表示させたいところがPCが判別できなければ、一応何かキーボードで入力されてるからうちこんでみようって感じで出てきてるはずなので、正しくカーソルを動かして、文字を入力させていれば大丈夫なはずですが・・・・

間違ってたら、また教えてください
    • 0

ちゃんと題名のところにカーソル(縦棒の点滅かな?)はありますか?

クリックしたつもりでも、ちょっとずれていたりすると、
カーソルが出てこないことがよくあります。

その状態で日本語入力すると、変なところに出てきます。
直接入力のときは入力が無視されているので、気付かないのだと思います。

日本語入力で適当に入力して、
リターンを押す前にいろんなところをクリックしてみると再現できます。

これとは違う症状でしたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。移動は出来るようになりましたが、まだ改善されませんでした。トホホ・・・。