教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

ほかに良いブラウザアプリはないですか?(できれば安全なもので)
今思ったのですがスマホでJavaアプリを起動できるアプリがあればそちらの方がデータ通信節約できますか?

gooドクター

A 回答 (3件)

ブラウザーなら、OperaがOpera Turboってページの圧縮があるね。

あと、同じChromium系のブラウザーになりますが、Google Chromeってものに、ライトモードって機能がある

Opea MAXって、Operaが撤退して、Samsun MAXに名称変更
そのために余分な広告がorz
Opera MAXの時代だと、Android9までは、正常に動作したが、10以降になると、すべてテザリングって扱いになって機能に大幅に制限があるね。Samsun MAXは知らない~。Samsun MAXは、Galaxyの携帯電話とOpera MAXを入れている人のみが利用可能になったってどこかにあったな・・・

ページの圧縮って、非SSL/TLSのページを圧縮するだけ。
だから、SSL/TLSでの暗号化している通信のページは圧縮されない。
ブラウザーは、そのブラウザーの通信のみが圧縮される。だから、他のサイトは圧縮されないことになる。
でも、Opera MAXとかSamsun MAXは、SSL/TLSでの通信でも、特定のようつべさんのアプリとかSNSのアプリとかも圧縮の対象になるんですけどもね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

うわ、さっきメッチャ嘘書いてしまいました。

申し訳ございません。

アプリ会社のサーバーでデータ圧縮してくれたり、広告の読み込みや画像を消したりしてページを軽くする機能があるブラウザって多いんですね。

詳しいと思ってました。勉強し直します。
    • 1
この回答へのお礼

親切に訂正して頂きありがとうございます。
もう少しで鵜呑みにすることろでした。

オペラだけですね。

オペラでも使い方によっては、大した節約にならないかと。効果があるのは、「何年も変更のないサイトを毎日ひたすら見る。」とか特殊なケースですね。

これ以上探さないことをオススメします。探した時間よりも、その時間でお金稼ぎすれば良かったーとかなる未来が見えます。

それよりも、オススメなのは、音楽サービスのみデータ通信無料や動画サービスのみデータ通信無料など、通信料の契約を見直すほうがオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。