プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーで子供が2人います子供達がパパを欲しがって居たので紹介してもらいました
結婚を前提に御付き合いしています
職も安定して子供達にも優しい温厚な方です
私のタイプではなくたのしい会話が今ひとつです

経済の安定と子供達の将来を考えて再婚した方がよいですか

質問者からの補足コメント

  • 実家くらしで彼は毎週通ってきてくれています

    実家にも泊まって子供達とも仲良く接してくれてます

    彼と自分の子供は作らなければそれでいい
    今の私の子供を自分の子供として育てると言ってくれています

    その彼もバツイチですが養育費なしで別れて金銭面は余裕があると話してくれました

    私じしんは前の旦那とは親の反対を押し切って結婚しましたが
    お金にだらしなく借金をつくる人だったので(顔と年上だったので
    ひっぱってくれて話をして楽しかったので)
    両親が安心できるタイプがいいのかなとも悩んでいます。。。
    彼の事は尊敬できるし、年下だけど凄くしっかりしています。
    身体の相性はいいのかなと思います
    私じしん性欲はある方だと思います

      補足日時:2021/04/23 09:10

A 回答 (12件中1~10件)

果たして自分のタイプでない人と結婚してうまく行くかな?(^◇^)あんた‼️そこに愛はあるんか?(^◇^)愛が一番‼️(^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛ですか…子供たちと同じくらいに思えるかって事ですよね( ب_ب )

お礼日時:2021/04/25 03:28

子供さんは男の子、女の子どちらでしょうか


女の子だったら猥褻目的の男も沢山います。(男の子も危険ですが)
本当によく見極めて下さい。

しばらく事実婚や、同居で様子みてみるのも良いかもしれません。

私は地元で友達もみんな地元にいる
小学校の時の同級生と再婚したので
そっちの心配はないですが
気軽なシングルのままの方が良かったと思う時もいっぱいあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
直ぐに決断をしないでゆっくり考えてみます

お礼日時:2021/04/24 08:11

子どもがなつき、優しく穏やかな人はあなたのタイプではないのでしょう。


自分が楽しくないのに、子どもが楽しそうにしているのが面白くないのではありませんか?
あなたの男のタイプは、切れ味鋭く切り込んできて、楽しいイベントも企画して、毎日が刺激的なんでしょう。
でも、そういう男は夫としても父親としても不適格、それでシングルになったのでは?

その男性は血のつながらない子ども それも二人の父親になる覚悟で、紹介されたあなたと会ったのでしょう。
彼にはあなたと結婚することのメリットなんてほとんどないのにですよ。
シングルマザーを騙して結婚することのメリットもありません。
あなたがこんなことを考えているとも知らずか、子どもを可愛がってくれる。

もし、破談にするなら慰謝料払ってくださいよ。
こんなひどい話しないわ と思います。
この男性に同情します。
    • good
    • 3

もうひとつ。



実家にお世話になっているのに、彼が泊まる???
親御さんは何も言わないの???
お金があるなら彼が賃貸などを借りて、あなた方が遊びに行けばいいじゃない。
なんでその手間を惜しむ?
手間って言うより、義務だと言ってもいいくらいだと思います。

気味が悪いを通り越して怖いです。
    • good
    • 0

体の相性はいい、と・・・


なんかそれはそれで気味が悪いというか(すみません)・・・独身時代にそういう経験があっても別に何とも思いませんが、お子さんがいるのに父親以外の男性によって母親が肉欲だけ満たされるって、やっぱり気持ち悪いです。

養育費無しで離婚って、前妻さんとの間にお子さんはいるってこと?それとも子供はいないから養育費は無いってこと?
もちろんご存じでしょうが、奥さんに非があっての離婚だとしても、養育費は子供の権利ですよ?

金銭面の余裕はあると【彼が言っただけ】。
給与明細とか通帳とか見せてもらったらいかがですか?
戸籍謄本も(ちゃんと離婚しているのか・子供がいるのかいないのか)。

あと、稀有に終わる可能性もありますが、前妻さんに万が一があれば、お子さんを引き取るとか施設に入れることに。
相続でも揉める可能性も。

私もバツイチですが(子無し)、私の母が私の再婚相手の理想として挙げたのは、バツ無し子無し煩い親無し私より高学歴でしたよ(こんな母も問題ありだと思いましたけどね)。
バツ有り子あり私より低学歴夫と付き合っていると言ったら、死ぬ刺す殺すって言われました。
前妻が子供をネグレクトしたので引き取って、本当に色々ありましたけど、夫婦仲は良いままです。
母も納得せざるを得なかったくらい。

個人的に思うこと・・・良いことを手に入れたら必ず悪いことが起こる。
    • good
    • 0

ご両親が、安心?



安心されるのはあなたのタイプで会話も楽しめあなたが幸せになれる人といっしょになってくれたらではないですかね?
性が合っても会話が弾まないなら楽しくはないでしょうに。まーあなたが選ばれることですから会話が楽しくなくても合わしていける、性で満足できると思われるなら口は挟みませんが。今は彼氏さんあなたとの子を望まないと言ってはくれていても後々望まれるかも知れませんよ。会話の弾まない夫婦になったらおしまいですのに、はなからその様な夫婦になるのはどかと思いますよ。タイプじゃないのは置いといても会話が楽しければ気にもならなくはなるものだと思いますが私が一番引っ掛かるのは会話が楽しくない←個々が一番考えるところですよ。養育費を払ってない?無責任な方のように思うだけです。あなたの結婚条件は経済力(確かにいちりあり。)性の相性なのですか?
    • good
    • 1

会話すら楽しめない相手と性行為しているんですか?


まだなら、試してみたら?
我慢しか感じなかったのなら、レイプされたようなものだと思います。
あなたの精神が持つとは思えませんし、彼から彼の子を望まれたら?
    • good
    • 2

そこまで自分犠牲にしたら、破滅しか待ってないと思いますけど…それでもいいんですか?



元シングルですけど、うちも子供がパパ欲しい時期はあったのでお気持ちは解りますが…
だからといって、気持ちがない人と結婚するって…普通に考えても相手にも失礼かと思いますよ。
経済的安定とお子さんの為だけの再婚は、バツが増えるだけなので、全くオススメしません…

うちは一度目の結婚が全くタイプじゃなくて、妥協婚だったので尚更なんですが、少しでも嫌な部分が見えると一気に嫌いになりましたからね…
    • good
    • 1

>子供達がパパを欲しがって居た


なんで欲しがっていたんでしょうか?

>子供達にも優しい温厚な方
ということは、既に子供たちと交流させているのですか?
交流させている場合、子供たちは何と言っているのでしょうか?

>経済の安定
ってことはあなた自身の稼ぎのみでは貧乏暮らしなんでしょうか?
あなたの年齢はいくつくらいなんでしょう?

まだ20代の正社員で子供二人なら育てられる場合と、
30代パートでぎりぎりの生活の場合では、違うと思うんですよ。
前者ならまだ選択肢は色々あるでしょうが、
後者に近い場合はどこかで妥協は必要だと思います。
    • good
    • 0

「子供達の将来を考えて再婚」て、


恩着せられる子供が気の毒。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!