プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビでバラエティーとかいろんな番組で歌とか流すじゃないですか。
その歌って勝手にその番組で流してるんですかね?
なんか流す許可とかもらってるんですか?

A 回答 (2件)

曲のタイトル、作曲者、作詞者、出版社、そして使用した秒数などをJASRACに報告し、その秒数に従って定められた著作権料を支払うのが原則です。


ただし、現在ほとんどのテレビ・ラジオ局は包括契約をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございました!

お礼日時:2001/09/08 21:17

JASRACに許可を得てます。

でないと思いっきり怒られます。

番組は「スポンサー」からの「スポンサー料」による利益で成り立っているので
「利益が生じている」為に許可がいるはずです。

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/faq/contact/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/08 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!