プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生終わってるしお先真っ暗
自分はコンプレックスの塊だし他人と比較することしかできない
自分は大学2年の20歳です
去年大学に入学して1年間ずっとオンライン授業で家にいました
その前の年から浪人してたので2年くらい人と話してません 高校の時もあまり友達ができなかった重度のコミュ障です
また重度のあがり症・人見知りで人前に立つと頭真っ白になってまともに思考できなくなります
人と会話しても緊張して噛んだり早口になったり何を話せばいいかわからずすぐ沈黙してしまいます
4月から大学の対面が再開し対面とオンライン半分ずつのハイフレックス式で授業を受けてますが正直通うだけで身体的にも精神的にもキツいし一日の生きる目的が家に帰ることになってます
道を歩くだけでも周りが気になるし楽しそうに大学生活送ってる人を見ると死にたくなります
ちなみに自分は110kgのクソデブです
だからサークルとかに入ったり、人に話しかけても確実に引かれるし浮きます
自分は大学生活も人生も終わってますよね?
これから3年間通うことを考えると苦痛でしないし絶望でしかない
工学部だからぼっちだと詰むし

A 回答 (5件)

俺20歳の頃、肝臓を壊し、更に自立神失調症、大学中退、


45キロのガリガリの骸骨だった、体力ゼロ、
他人と比較すると絶望しかない、早々と地獄を体験した
どうすれば太るのか聞きたい

希望を抱き25で会社を立ち上げ成功、現在に至る

希望ですね

この世で最も偉大な力,それは希望の力です
希望こそ我人生の秘密兵器です
希望とは我人生を励ます魔法の力です
希望は、不屈の楽観主義を生み出す建設のエネルギーです
希望は自分への信頼と励ましの力です

希望のある限り
人間には行き詰まりはない
希望に生き抜く人には
堕落が無い惰性がない、成長がある、
充実がある、向学がある、想像がある、連帯がある
希望は何ものにも負けない不屈の旗である
「どうせ何をしてもダメだ」と言う諦めを克服できる

人生という遠征に向かうにあたって、
最も大切なものは、財産でも地位でもない。
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念です
    • good
    • 3

前向きに


とりあえず食生活の見直しして痩せる
筋トレなどとか
ファストフードはやめ日本食にするとか




コミュ症なら、精神科でカウンセリングしてみては。

工学部なら手に職がつく

悲観的にならないで楽しみを見付けてください。
    • good
    • 1

質問内容に質問者さんが欠点だと思うことが書かれてるから


それを改善したらどうでしょうか?


まず、体型が気になるなら、食事制限と運動ですね

基本的に、人間って食べなきゃ痩せるよ

人見知りてのも、( ̄~ ̄;)
場数踏めば大概、改善されますよ

話さないと経験値がたまらないですからね

あがり症てのは、あがり症でよくないかな?

他人と話すのに緊張するのは、誰でも同じで、適度な緊張感くらいまで
場数を踏んだら治まりますよ

何を話して良いかわからない
てなのは

そもそも論なんだけどね

他人に話を出来るほど、知識や経験などなど勉強してますか?
テレビで、ドラマやお笑いなど
芸人や役者さんの話し方など、盗むようにしながら
色んな知識を仕入れてみるのも手段ですよ

それでね、1番求められる能力てのは
人の話を聞く能力てなのがあって

上手に話し相手を気分よく喋らせる能力
この能力は最強ですよ

早口になったり、頭が真っ白になったり
などなど
そういった事柄がネックになってるなら

無理に話す立場より、上手に話を聞く立場を選ぶとかね
話を聞くことで、質問者さんの知識も増えるから
ある意味、一石二鳥なのかも知れないですよ

失敗や恥をかくのを恐れて
人とかかわらないように成りやすいとはおもうけど

失敗や恥を沢山のやらかして

失敗から成功を導き出すのは、何事にも共通する話ですよ

恥をかいても、命まではとられないし
死にたいとかって言葉にするくらいなら

いっそ死んだつもりで、沢山の恥をかいて度胸をつけて

そこから質問者さん自身の欠点を改善してみてくださいね

(  ̄▽ ̄)にっこり


それか、現状のまま死んだような生き方を選ぶのも!質問者さんの自由なんですけどね
    • good
    • 1

痩せて女を抱くことだろう。


努力と人と触れ合うことは大切だ。

痩せることは目標に向かう姿勢を表すし 女性にとってはとてつもなく価値があること。
それだけで・信念・決断力・維持力・統制力に対する評価が うなぎ登りになる。
とりあえず10k痩せ 土日にアルバイトなどして 10万ほどお金を貯めて 高級ソープに行け。
    • good
    • 0

もしかしたら体重過多のせいでそうなんだと思いますが。

私も156cmの身長に98㌔という体型でした。
ダイエットも続かずオール否定的な性格でしたがとあるきっかけで体重を落とし、体が軽くなると同時に考え方も変わって来ました。容姿はブサイクですが前向きになれています。お先真っ暗な重い人生を少し軽くしてみてはどうでしょうか?
体重を減らす=環境が変わる=何かが変わる…かもです。
自分の努力は自分が1番わかっているのだから、もし少しでも変化があったら自分を褒めてあげてくださいね。今から、今日から、今日がダメでも明日からです!(私はそうやりました)
説教臭くてすみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!