アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚15年が過ぎました。早いもので何も考えずともすぎてしまいました。2人の息子にも恵まれ幸せです。私は実は気性がすごい荒いです。子供にも荒くかなり余裕持つようにしています。旦那は時間に追われての仕事で大工をしています。何分後は何分出来ると?日々せかせかしています。何をそんなに急かしているかわかりませんが、私も同じように急かしてきます。気性が荒い私は更にイライラしてきます。無言で全て無視しながら準備します。旦那や家族と接していると仕事の5倍疲れてしまいます。そんな中でも笑いの多い家族です。みんなでハプニング番組を見て笑うことあります。私がもう少し気持ちに余裕持てたらいいのにと思います。日々急かされるのでよく物を落とす回数も増えています。せかせかの旦那とどう向き合うか日々格闘しています。みなさんは自分の性格と旦那との性格はもちろん違いますが、どのように付き合いますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



大変な思いをされていますね。

せっかくの家庭でそんな風に
されていては気が休まりませんね。

恐らくですが、
ご主人は仕事中の対応を
主様にも用いています。

ご主人の中ではそれが
「正義」であり、
自分を支える理論であり信念
なのでしょう。

それを曲げるのは難しいです。

しかし、
主様が疲れてしまいますね。

なので、まずは主様が
変わりましょう。

メンタル強化をされるといいです。
マインドフルネスについて調べて
見てください。

習慣にすると、かなり
落ち着きますよ。

あともう一つ。

思っている気持ちを冷静に
落ち着いてお互いを尊重した
上で思いやりを持って自分の
意見を伝えましょう。

これをアサーションといいます。

(詳しくは調べてみてください)

ご主人のことですから、
イライラしながら伝えると
イライラで返してくると思いますので、


思いつめた様子で、
あなたには感謝している、
けど、急かされると家で落ち着けないの

と伝えましょう。

これでダメなら出るとこでるぞ
このヤロー!
という気持ちで望んで下さい。


以上、
何か少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。試してみたいと思います。

お礼日時:2021/04/26 05:51

せかせかの性格の人はね、寝てても脳が休んでないから脳血管疾患の危険性があるってテレビでやってたよ、貴女も気持ちに余裕持たないと同じだぞ。

俺んちのかみさんはマイペースであわてることはないね。テレビ見てああだこうだとか、一人で喋ってうるさいから、娘が帰ると一緒になって、だから吾輩は別室で野球観戦です。必要以外は会話なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。たまに私も部屋でコーヒー1人飲んだりしています。

お礼日時:2021/04/26 05:50

体重を減らすと良い効果が出ると思う。



それから、断酒と砂糖断ちも並行するとなお良い。
    • good
    • 0

凸凹があったほうが 部品はしっかり固まって収まるもの。


足りないから求め 余るから与える。
そして共に同じ夢を見る。

人はそれでいい。
    • good
    • 1

豚を豚として認めます


旦那はそう言う生態なんだと ふーん そうくるか 変わってる
息子もにてる 豚親子 爺さん見たら 爺さんの コピー コピー ミスコピー
ヨクモこんなに似るもんだ あの爺さんの遺伝子 強!
なんて 思いながら生きています
人は自分に無い物を持つ相手が 不思議で仕方が無いから補おうと
一緒になるそうです
貴方のようにせかせかイライラしていたら 喧嘩が絶えないじゃないですか
うちの旦那は無口で大人しいと思っていましたが
還暦の日に 娘と孫とで祝いながら話していると
わしにもしゃべらせろ
お前らの話しがうるさすぎて 話が出来ずズーッと我慢していた
わしも話したいんだ と 怒りました。
世間ではおしゃべりで面白いおじさんやってました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!