プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の知人女性についてです。その知人とは一緒に食事する機会が多くよく話をします。
とても美人です。独身で大変モテます。ただ同時に複数の男性と仲良くなり、デートをしたり、プレゼントをもらったりしてます。でも肉体関係を持ちそうになるとその相手とは連絡を絶つそうです。なぜそういうことをするのか聞いてみたところ「自分のためにアピールしてくる男性を見るのが楽しいから」「法律に違反するようなことはやってない」と言っていました。先日フラれた男性の一人がすごく落ち込んでいるの見ました。私には理解できない行動です。このような人って世の中に結構いるものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

「アピールしてくる人を見るのが楽しい」については、動物園で考えてみたら少しはわかるのでは。



檻の中のライオンがこちらを見て近づいてきたら?
ふれあい広場でウサギやモルモットが膝に乗ってきたら?
ポニーがすり寄って「撫でて」アピールしてきたら?

嬉しい、楽しいって思う人が多いでしょう。
それと同じようなもんです。

人間は基本、群れで暮らす生き物ですから、「大切にされたい」というのは、自己愛、支配欲の他に、本能的な自己防衛でもあります。
そしてあなたが大切、あなたが特別と言ってくれる人が多い状態が「モテる」ということ。

しかし動物園でウサギが大量に群がってきたら可愛いながらも困ってしまうように、モテ過ぎるのも処理が面倒なのです。だからいいとこ取りだけするような対応をとる。

フラれた男性が落ち込んでいたとありますが、「アピールしてくるのを見るのが楽しい」と男性を使い捨てみたいにふるまう女性のどこを、彼は好きになったのでしょうか?
結局、その男性は彼女の「顔が可愛い」所しか見ていなかったし、「綺麗なものを手にいれたい」しか考えていなかったのでは?
彼女の中身なんか、何も知らなかったんじゃないでしょうか?

美人さんの周りにはそういう男がめちゃくちゃたくさん集まるのですよ。
だから彼女も雑に扱うことに罪悪感がないのでしょう。
    • good
    • 1

ホステスはそれに近いものがありますねー

    • good
    • 0

いるでしょうね。


そのような性格を見抜けず、振られて落ち込む男が間抜けだと思います。

その女性もいつか痛い目みる事もあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

大多数の人の願望と考えています。



道徳観で自制出来たり、不埒な事を思い浮かべない純粋な人はほんのひと握りでは無いかと思います。

実践してもうまく行かないとか、早々に運命の人と出会えた人から卒業していると考えます。
    • good
    • 1

多数派なのか少数派なのかわかりません。


私は男性ですので 連絡を絶つレベルの話は直接本人には
聞く事も無いですし、その様な友人女性がいるかわかりません。
でも、いずれ知人女性さんは痛い思いするかもしれません。
また、変な噂が回って相手にされない時期が来るかもしれません。
SNSであかの他人とも繋がる時代ですからね。

そう言う「趣味な人」って思うしかないかなと思います。
肉体関係を持ちたく無い人もいますしね。
知人女性さんはそのアピールを見るのが恋愛をしている
感覚になるのでしょうね。
    • good
    • 0

穴モテ含め結構いると思います。


自分を好きになってくれる人が沢山いると自身がつきますし、奢ってもらえたりプレゼントを貰えてラッキーくらいに思ってるんじゃないでしょうか。その人は寄ってくる人の事を好きでは無いので相手が傷つこうがどうでも良いわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!