【初月無料キャンペーン中】gooドクター

自動販売機の設置について、初めてのことなので教えてください。

大塚の自動販売機を自宅前に設置して頂くことになりました。

カロリーメイトやソイジョイが買える災害対応型のもので、電子マネーの支払いができるものを考えています。

担当の方が説明に来られたのですが、災害対応型は最低3年間設置しないといけないということだったのですが、そういうものなのでしょうか?1年で撤去できると他の方から聞いていたのでよくわからないのです。

それと、一般的に売上の何%が利益として戴けるのでしょうか?設置場所や売上によって、%は変わってくるのでしょうか?

よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

売上の何%が利益となるかなど、担当の方に聞かなかったのですか?

まあ、想像するに、災害対応型はコストとか、自治体との契約がからんでいるので最低3年って話になるのでは?
また、利益については、中に入れる飲み物の種類をどうするか、補充は誰がやるのか、空き缶などのゴミ掃除を誰がやるか?などによって、変わる気がするので、もうすこし話が進んでからでないと分からないのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

飲み物の種類や補充やゴミ回収については、全てお任せで考えています。
利益率は20~25%と言われたのですが、妥当でしょうか?

災害対応型は特殊なのかもしれないので、また担当の方に詳しく聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

担当からOK出てるんですね。

私は会社から経由したので、特別に置いて頂いてます。
新品最新型の自販機です。
うちおいて有るのは防犯カメラ付いてまして
誰も知らない秘密
人も通らないので利益なんて小銭です。

他社ですけどね 中身の希望が言える程度
    • 0
この回答へのお礼

最近は防犯カメラ付きの自動販売機なんてあるんですね。
我が家も人通りは少ないので、利益は小銭程度になりそうです。