アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従来型から変異株に入れ替わっているみたいですが、従来型はどこに行ったのですか?

A 回答 (5件)

>従来型はどこに行ったのですか?


これまでの徹底的な感染対策で制圧(医療関係者の言う所の「収束」)された、ってことなんだと思います。

過去の他感染症(エボラやデング熱など)の場合はこれで人類の勝利なのですが、
インフルエンザやCOVID-19の場合、少なくとも21世紀初めの人類の科学技術では従来型が制圧される前に変異株が取って代わるので、いつまでも「きりがない」のが最大の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/25 16:43

寿命が来ただけです


ウィルスは繁殖力が高い分寿命は凄く短いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/25 16:42

従来型はウンコとともに、下水を通って大阪湾、伊勢湾、東京湾へ流されて


死にました。とさ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/25 16:42

変異できたものは繁栄し、出来なかったもの滅びる


弱肉強食
自然の掟です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/25 16:42

ウィルスに関して死滅?という表現が正しいのかわかりませんけど、


死滅していっているんだと思います。
確か、なにかに付着すると24時間かな?ぐらいで死滅するとニュースで聞いたと思います。
恐らく空中に浮遊して何十時間もしたらこれも同じく死滅していってしまうと思われます。
また、従来型に感染した人の体内で抗体ができてきて、いなくなってしまう。
このような事が起きてだんだん従来型が少なくなっていくのじゃないかな。
ちょっと不確かなので誤っているかもしれませんが…
多分そんな感じだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/25 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!