プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受け身な男性と付き合ったことがないので心配なのですが
受け身な男性は彼女がいても他の女性に言い寄られたりしたら受け入れてしましますか?(´•ω•̥`)
私の彼は受け身だと思います!彼とは1年近く付き合ってます!
デートもいつも私から誘ってるし私からなんでもアクションを起こすことが多いです!
付き合う前は彼の方から一度だけデートに誘ってくれてました。
付き合ったきっかけは2回目のデートで向こうが「今日なんで誘われてくれたの?俺は〇〇ちゃんのこといいと思ってるよ。」と言われて私も彼のこといいなと思ってると言ったら「じゃあ付き合う?」と言われて付き合うことになりました。
付き合う前は2年ぐらい彼女はいなかったみたいです。
付き合ってからそんな心配は一切なかったのに最近凄く心配です(´•ω•̥`)
彼は顔もかっこいいしスタイルもいいです。
見た目だけでもモテるだろうなという印象です。
前にモテるでしょと言った話をした時に「俺女の人寄せ付けない雰囲気あるみたいだから」と言っていました。
確かにクールなので近寄り難い雰囲気はありますが…
彼は優しいんです!すごく優しいんです!
優しいから他の女性に告白されて断れないのではないかと不安になってきました(´•ω•̥`)
受け身で優しい彼が他の人に言い寄られて受け入れてしまわないか心配で仕方ないです(´•ω•̥`)
受け身な方は他の女性に言い寄られたら断れませんか?
教えてください(´•ω•̥`)(´•ω•̥`)

A 回答 (2件)

受け身は気持ちの入れ方が強いわけでもないので、他からの誘惑があった場合は、今付き合ってる人と比べて、揺らいでしまう可能性はあります。

やはり常に強く追っていてもらいたいので、強く思われている方に気持ちが傾いてしまう事もあると思います。

私実は受け身100%で、自分から好きになった事もなくて、周りからは本当に人を好きになった事がないんだねと良く言われて、2人の関係に異変を感じたら、私から振ってしまう事ばかりなんですが、別れた後後悔も未練もないんです。
これも友達に言われるのですが、本当に好きで失いたくない人なら、自分からも追えるし別れない様な努力もするはずだよと言われて、確かに、とはなりました。
私もあなたの彼も、まだ本心から好きと思える相手に巡り会えてないんだろうなと思います。
と思えたのも、

>「今日なんで誘われてくれたの?俺は〇〇ちゃんのこといいと思ってるよ。」と言われて私も彼のこといいなと思ってると言ったら「じゃあ付き合う?」と言われて付き合うことになりました。
と付き合うまでの過程が彼が流れに乗っかった感じなのはわかるし、あなたの推しに負けて勢いで付き合ったのだと思うので、この場合だとあなたが一生懸命に彼を追っていかないと、彼の気持ちは持続はしないんじゃないかと思います。
彼が心を開くまでには時間がかかるので、まだまだ後数年このまま行ければ、彼の気持ちの変化も起きると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

んー私は彼を全然押してませんでしたよ!
お気に入りではあったけど付き合いたいとは思ってなかったので…
彼に「彼女としかエッチはしない」と言われたから付き合いました!
そういうこと言われなければ彼氏はそんなに欲しいと思ってなかったので付き合ってなかったです!
まあ今はちゃんと好きで付き合ってるので問題はないですが最初は完全に下心のみでしたね。
とりあえず今は私の気持ち続く限りは追いかけていけばいいということですかね?

彼はイケメンであっても受け身なので、たまたまグイグイ来る女性と巡り合ってなかったのかなと思います。

それが
「俺女の人寄せ付けない雰囲気あるみたいだから」
って彼なんだと思います。

受け身は追う身よりは気持ちが弱いので、去る者は追わずで、あなたが別れたいと言えば引き止めないし、雰囲気が危ういと感じたら、自分から身を引いてしまうのも受け身かなと思います。
傷付きたくない気持ちが人一倍強いから自分から追えないのもあるので、相手から常に追われてないと気持ちが冷めてしまうのも特徴だと思います。
あなたが常に彼を追ってあげている間は大丈夫だと思います。
ただし一方的に追うのが負担と思うなら、彼はいずれ離れていってしまうので、相性としては合わないのかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

確かに彼に「〇〇ちゃんが別れたいと思うまでは一緒にいるよ」と何回か言われたことがあります。
その間に他の女性がグイグイ言いよってきたらそっちも断らないのでしょうか、、
不安です、、