プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国は、日本大使館前で、売春婦像を建てたり水曜にデモったり、日本の国旗・日の丸を燃やしたり、不買運動で日本製品を集団で踏みつけたり、原発の処理水投棄に反対して大使館前を不法占拠デモを行ったり、・・・ウイーン条約違反をやり放題しております。

日本は韓国に抗議しているのだろうか?
反論が恐くて抗議できないのだろうか?
抗議してもやめないなら、対抗措置として在日韓国大使館前に反韓デモを行ったり、・・・
伊藤博文を暗殺した安重根の像を建てるなど考えたことがあるのだろうか?

ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ○参考
    ★ウイーン条約第22条
    第1項:省略
    第2項:接受国は侵入又は損壊に対し使節団の公館を保護するため及び公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する。
    と国際条約で定められています。
    しかし、韓国は日本大使館前に売春婦像を建てたり、反日デモ・反日パフォーマンスをやり放題。

    ★国章について日本では、
    刑法92条に、「外国に対して侮辱を加える目的で、その国の国旗そのほかの国章を損壊し、除去し、または汚染した者は、2年以下の懲役または20万円以下の罰金に処する」と規定しております。
    韓国では日本の国旗や旭日旗を燃やしたり踏みつけたりしても、お咎めなし。
    しかし、中国や北の国旗を燃やすと大変なことになるので怖くて出来ないようです。

      補足日時:2021/04/24 16:54

A 回答 (13件中1~10件)

まあ「とらない」の方が正しいですが。


現在の日本政府は、もうちょっと韓国に対して硬直的な姿勢ですよ。
その結果、韓国側は、相変わらずの部分もありますけど、本格的な身動きは出来ない状態です。

日本政府は、少なくとも文在寅政権の間の韓国は「まともに相手しない」と言う対韓外交方針で、言い換えれば、「日本は文在寅を見限った」です。

一応、建前的には「対話の門戸は開いてる」なんだけど。
目下の日韓間には、ほとんど対話や交渉はなく、その原因は「まともに相手しない」と言う、日本政府側にある訳です。

もう少し細かく言うと、たとえば「日系企業の在韓資産差し押さえ」問題に関し、日本側は韓国側に、具体的な対応や回答を求めており。
また、それらが日本側にとって納得できるものではない限り、韓国とは対話や交渉はしません。
実際にも非公式ですが、韓国側から韓国政府の肩代わり案なども打診がありましたが、日本側はこれを一蹴してます。

この問題も、かつては韓国側の外交カードだったんだけど、日本がまともn相手をしなくなったら、もはや「いつになったら差押えすんの?」「ビビって出来ないの?」みたいな様相になってます。

無論、これらの背景には、「ホワイト国除外」と言う、恐らく戦後初の本格的な報復措置があります。

そもそも日韓関係は、日米関係と同様に、対等な関係ではありません。
すなわち、国力が韓国を遥かに上回る日本は、韓国を助けたり、あるいは苦しめたりも出来ますが、その逆はほとんど無いから。

韓国を苦しめることなく助けてきた日本が、真逆の助けることなく苦しめるをやった結果、細々とした「相変わらず」は出来ても、本格的な対日外交カードを切る様な真似は、さすがの文在寅でも、軽率には出来ない状況です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、やっと日本も文君にあきれて見限ったのでしょうか。
韓国が日韓2国間で完全かつ最終的(不可逆的)に解決済みの事を蒸し返し強請タカリをして来る度に謝罪をして金を出してきたが、見限るのが遅しに過ぎたくらいです。
大好きな中国様には「怖くて頼めないニダ」ですか?

お礼日時:2021/04/24 17:08

強烈な報復してますよ‼️(`Δ´)駐日韓国大使と総理や外相はまだ会ってさえしてない‼️歴史問題で韓国が妥協案持って来ても完全無視‼

無視‼️反日の代償はあまりにも大きい‼️その気になれば、韓国の日本企業資産の売却は可能ですが、日本の報復が怖くて出来ない‼️今回の慰安婦の訴え却下判決が良い例です‼️(^ω^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど!
韓国には少しは効いたのだろうか?
次の汚い反日攻撃を画策中かも?

お礼日時:2021/04/24 18:19

日本は韓国に抗議しているのだろうか?


  ↑
時々、遺憾砲を発射しています。




反論が恐くて抗議できないのだろうか?
  ↑
反論して、それで韓国が黙ると思いますか。

それに、米国からも仲良くしろ、という
指示が出ています。
格上の日本としては、対等にやり合うのが
ためらわれるのです。



抗議してもやめないなら、対抗措置として
在日韓国大使館前に反韓デモを行ったり、・・・
伊藤博文を暗殺した安重根の像を建てるなど
考えたことがあるのだろうか?
 ↑
通貨スワップを更新しない、と
やったことがあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

分かり易い回答ありがとうございました。
韓国人は火病って世界中に売春婦像を建てたり、日本大使館前で日の丸や旭日旗、天皇や安倍前首相の人形を焼いたり足で踏みつけたり、色々な反日パフォーマンスを何か抗議をする度にやっております。

しかし、日本は法治国家でありこの様な卑劣な行為はやりません。
日本人は在日韓国大使館前でウイーン条約22条に違反する行為、や国内刑法92条外国国章損壊罪に違反するような行為もやらないのです。
(韓国の国旗や韓国大統領の肖像を燃やしたりすることはありません。)

そうです、ホワイト国からの除外や通貨スワップ更新を止めたことがありました。(あれも韓国に原因があったのではなかったのか?)

お礼日時:2021/04/24 18:08

>となっているので、法治国家日本に何をやっても交戦できないから恐くないニダ!・・・ですか?



70年以上前、当時の日本人と一緒に慰安所で働いたお婆さんたちは日本人と同じ給料をもらっていましたが、自分たちだけは別途特別な保証をよこせ、などと要求してみたら、2015年になって(とっくに民事訴訟の時効が成立しているのに)韓国人だけに1人1億ヲンもくれたので「こんな美味しい話はない」と味を占めて、今度は慰安所で働いたこともない元慰安婦の子孫たちまでが「死んだ母ちゃんの代わりに俺たちに金をくれ!」と要求してみたところですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
現在自称慰安婦といってナヌムの家に集められた婆さん達も、色々年齢や経験を聞くと、実はキーセン売春婦ハルモニや米軍売春婦(ジープやヘリコプターで強制連行されたと発言していた経緯あり)の可能性も否定できないと言われております。
(嘘をつくのが当然な人々だから、経歴などを再調査する必要があると思われます。)

お礼日時:2021/04/24 17:36

NO5です。


お礼ありがとうございます。

一言、訂正と追記をさせていただきたい、と思います。

「日韓同盟」→「米韓同盟」の誤り。

何故、このように間違ったか解りませんが、日韓は
同盟を結んでおりません。
申し訳ありません。

売春婦問題で、まともな判決が出ました。
その前後に、「決定文」というのは発せられ、同様の
内容でした。
地動裁判所の法務部とか法務局とかの人員がまるごと
首のすげ替えを行い、全く別の構成になりました。
2月のことです。
この人事権を持つのは、最高裁判事で、文君の腹心で、
文君就任とともに、最高裁人事改変を強行し、据えられた
人物です。

これから考えると、今回の判決は、文君の「明確な意図」に
よっている、と考えることが出来ます。

文君の言い訳は、南朝鮮は「三権分立」の国で、政府が
司法に介入することは出来ない、ということでした。

今、日本から無視され、米国から責められ、文君は、
「白旗」を上げるしか方法がなくなっています。

しかし、「三権分立」を隠れ蓑にした手前、今更、
前言を翻す事はできないので、司法の判断を先に変更して、
「司法の判断がそうなら、日本には請求できない。」という
「アリバイ工作」を行ったと思っています。

世間では、文君が困っているとか、当惑しているとか
言っていますが、文君にしてみれば、日米に白旗を
上げる「大義名分」を作ったということでしょう。

偽売春婦も尹美香も神通力を失っており、今回の判決でも、
何とか凌げると計算したのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
文さんは中国様に媚びてみたが、中国は属国の子分以下としか思っていないし、米国も怒らせてしまったので、何をやっても怒らないお人好しの日本に少しにじり寄っておこうかと思ってきたのだろうか。

お礼日時:2021/04/24 17:19

私も内弁慶なところがあるので分かります。

家では感情的、外では論理的だからです。家の中では間違ってると分かっていても、それを認めて謝ることができません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、いにしえの日本的家族ですね。

お礼日時:2021/04/24 17:10

もし強くでればの シミュレーションしてみれば。


朝日、毎日新聞 同系列の放送局は烈火のごとく日本批判をする、
静観する野党もいるが
民主系は他国に日本を売る事が本筋
民主系で在日帰化 衆議院14人 参議院30人 地方議員で10人いると言われてます、
それに誘導される人間が多すぎる この時ばかりと政府批判に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ウイキペディアによると、2020年6月現在、日本国内には、
在日韓国人 435,459人
在日朝鮮人  27,695人
合計    463,154人となっております。
帰化人でも心は南北朝鮮に忠実な者も多いので危険です。

お礼日時:2021/04/23 19:07

戦後それだけ日本の中枢に在日と、帰化人を送り込み日本弱体化計画が成功していると言うこと。

今でも帰化人が山ほどいる。ちなみに小泉元首相も朝鮮系。蓮舫とか、中華系。こいつらを排除しきれてないから対抗出来ない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、日本が韓国人犯罪者を国外退去しても受け取らず、日本にゴミの様に溜まりっ放し、これにマスゴミが騒ぎいつの間にか帰化してメーカーのボスや政治家にまでなった奴が居るとは恐ろしい。

お礼日時:2021/04/23 18:38

南朝鮮は、「日韓同盟」を締結しており、日本は、「日米同盟」を


締結している。

日本が本当に怒って、制裁を加えれば、困るのは米国。
だから、今までは、裏で、米国が日本に、「我慢と妥協」を
強いてきた。

しかし、文君の代になって、余りの酷さと、従北、従中国の
態度に、米国も堪忍袋の紐が切れており、これ以上、日本に
無理強いは出来ない、と理解した。

だから、輸出管理規制にしても、Gソミアにしても、
ワクチンスワップ?にしても、米国の南朝鮮に対する
態度は、非常に厳しい。

きっかけは、レーダー照射だろうし、日韓合意破棄だろうし、
背取り行為だろう。

日本としても、売春婦問題、偽徴用工問題で、明確な
態度を表明することで、文君の息の根を、止めようとしている。

仮に、いくら南朝鮮人でも、次の大統領が、少し
マトモで国家間の関係を維持できるのであれば、その
可能性をのこして、これ以上の制裁行為は、国益に照らして
得ではないので、南朝鮮人が、謝る余地を残して
やっていると思う。

勿論そうなることが、米国の利益にもなるからだ。
必要以上に、追い込んで、中国へ走っても、つまらない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
売春婦裁判で主権国家の日本を韓国の地裁で裁くニダ!と意気込んでいたのに・・・・
「主権免除」の原則をやっと認めた韓国、少しはマトモな国になることに期待したいです。
どうせ大統領を終へると、待望の刑務所行きが待っているのかも?

お礼日時:2021/04/23 18:27

賢者は馬鹿を相手にしない。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
相手にしたくないが、シツコク解決済みの事を蒸し返し、
強請タカリをされるので困っているようです。

お礼日時:2021/04/23 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!