アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の過去についてです。
夫が元嫁との新婚旅行に沖縄、離婚前に京都に行ったらしいんですが、テレビで沖縄や京都が出ると「ここには〇〇がある。」や「ここは〜」とうんちくや過去話をしてきます。正直デリカシーのない話だと思っています。新婚旅行の話など聞きたくないのですが私の心が狭いのでしょうか。再婚について元嫁の写真(元嫁が放置して行った子供の頃からの写真や子供達の卒業証書など)を何故か返さずにうちの倉庫に入れてて何度も捨てるか送るか近くにいるから持っていく!と言っても「こっちがしてやることじゃない、困ればいいんだ、写真などは撮った人の気持ちもあるから捨てれない、核廃棄物のようなもの、あれは人質」と言って倉庫から出しません。元嫁とまた縁を繋ぎたいから置いてるとしか思えません。そして再婚前に子供が欲しい事も話していたのに妊活に協力してくれません。元嫁と寄りを戻したいから子供を作らないのか?と深読みしてしまっているのにデリカシーのない過去話に疲れてきました。ハッキリ荷物があるから話を普通に聞けない。デリカシーがないと言ってもいいでしょうか?

A 回答 (5件)

イヤなら離婚すれば?

    • good
    • 2

お気持ちわかります。


私の彼もバツイチで、付き合いたての頃は
「元嫁」「結婚してるとき」などのワードが
よく会話に出てきていて、「その一言いる?」って
言ってました。どんな会話でも過去の女性の話は
私は必要ないと思っています。
多分男の人はそこまで深くは考えてないんでしょうね。
腹が立ちますけど
    • good
    • 0

だから 元嫁は離婚なさったんでしょうね


デリカシーに欠けるけど優しいところがあるから結婚なさった。
あなたがイライラ不満を言うたびに元の嫁と比べて
前が良かったなぁと元嫁が恋しくなるでしょう
妊活もイライラする女を抱く気はしないから 協力なんてしない
だってデリカシーのない男とイライラする女の間に生まれてきたいと思う
子供はいないでしょ
元嫁が笑ってますよ
なんで バツイチなんかと結婚するんだろう
女が見限った男だよ 
まともなわけ無いじゃん
    • good
    • 2

ウチの夫も前の結婚時の写真を持っていますけど、子供の写真を捨てるような人であって欲しくないけど…罪を増やさないで欲しいし。


段ボール一個二個くらい、見ない振りできませんか?

というか、今あなたの目についているモノを捨てたって、出自の分からない物を目にしたら、あなたは勝手に前妻と結びつけようとすると思います。
そもそも、前妻との結婚離婚が無ければ、結婚していなかった可能性が高いと思いません?
私もバツイチなんですけど、夫とは、色んな経験してようやく結婚できたんだよねとか、お互いに初婚だったらやっぱり駄目だったのかもしれないねって言い合ってますよ。

そう思うと、お宅はご主人が結婚前の想像よりも、「二人にとっての幸せに関して」非協力的な人だったんだろうな、とは思いますけどね。
    • good
    • 1

私なら夫に承諾を得ずにさっさと捨てますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています