プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です

小学生の時に引っ越した親友と今の私について

私は小学生〜中学一年生までヤンチャでムードメーカーみたいなキャラでした。自分で言うのも恥ずかしいですが、クラスの人気者でした。私は親友が4人いてそのうち2人は中学受験 そのうち1人は引っ越し。
もう1人の親友と同じ中学へ進学しました

でも中2の時、春休みゲーム依存になりゲーム漬けの毎日をおくって春休みが終わり学校に行ってみると人に話しかけられて赤面、まともに会話もできない。1年の時とは違う自分になっていた。周りも「なんで赤くなってんの?」みたいになって周りもみんな私から離れていき中二の終わりには人気者では無くもう存在が消えたかのようだった。いつの間かにか親友も親友では無くなり、友達のようになってしまいました。

そのまま空気の中二 中3を過ごし高校へ進学。
当然友達も出来るはずなく(話しても赤面するだけなので別に欲しいとは思ってないです)毎日一言も喋らず帰る日もあります。家でも色々とあり親のストレスで死にたいと思う事もありましたが、今日引っ越した親友から「会いたいよ○○(私の名前)」メールが来ました。私はこの時(あ、私の事覚えてたんだな。忘れられてるのかと思った)と思ってしまいました。親友なのにこんな事を思うのはおかしいなと自分でも思います。仮に親友にあったとしても、もう昔の元気な私は居ないんです。こんなひねくれたやつになった私を親友似合わせる顔がありません。皆さんどう思いますか?

現在高二です

A 回答 (1件)

相手を失望させるのが怖くて会えないだけで、本当は昔のように仲良くしたいという気持ちがあればの話ですが、



今の質問者様は人に話しかけられると、反射的に赤面してしまうそうなので、直接会って昔どおりに振る舞うのは難しいだろうと思います。

ただLINEやメールなど、直接顔を合わせないで済む&落ち着いて返答を考えられるツールを介してのやり取りなら可能かもしれませんから、

「ゴメンね。親がコロナを気にしているから、外出は控えているんだ。その代わり、メールやLINEをたくさんするんじゃダメかな。私も●●と話したいことがたくさんあるし」

など、直接会うことは避けつつ、メールなどでやり取りする方向に持っていく。メールやLINEなどで昔その子と仲良くしていた時の感覚が戻ってきたら、今度は自分から「やっぱり会わない?」と誘ってみるという手段もあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!