プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を傷つけて拘束されんのは良くわかる。が、自分を傷つけて拘束されんのは納得いかない。自分の体なんだから自由にさせてくれよ。って思うんですが皆さんの意見を聞きたいです、

A 回答 (5件)

>自分の体なんだから自由にさせてくれよ


周りが迷惑するのだよ
そういう論理が
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう迷惑なんですか?

お礼日時:2021/04/23 16:34

「傷つける」それは、行為です。

行為の矛先が、自分であろうが、他人であろうが、関係ない。その行為が社会秩序に反するならば、拘束するのです。
それは人を拘束する為ではなく、行為を拘束する為であるし、人を罰する為ではなく、行為を罰する為に法があるのです。
これに納得いかん筈がない。
自分を人質にとって、抵抗。自分を人質にとって、脅迫。よくあることじゃないですか。何故によくあるのか、効果があるからですよ。
    • good
    • 0

筋トレの話しか?

    • good
    • 0

中途半端に傷付けるからそうなるのです


もう少し力を込めれば大丈夫
    • good
    • 0

自分の体を大事にしない奴が他人を大事にするとは思えないですね。

なので当然の処置です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故そう断言できるのですかね??自分の体傷つけても他人には優しい人めちゃくちゃいますよ

お礼日時:2021/04/23 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!