プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本にはノベルを読むのが好きな読者は大体高校生ですか、ノベルについてどう考えていますか、ノベルが好きですか、理由は何でしょうか、教えてください

A 回答 (4件)

ノベルってなんのことですか?


本来の意味は小説、です
若者かだいたい高校生っていうなら
ライトノベルのことですか?
それとも各出版社が出している
新書サイズの○○ノベルスや
今なら角川エンターテイメントとかの
ノベルシリーズ、ノベルズ版のことですか?

高校生がメインターゲットてこてはやはりライトノベルのことでしょうか

ライトノベルというジャンル、レーベルができる前は
コバルト文庫、ティーンズハート文庫
スニーカー文庫、富士見ファンタジア文庫などがそれにあたるでしょうね

大人としては、作品としてとても面白いものは楽しめるけど
10代でなければあまりにもちょっと…ていうような内容のものもあるなという感覚です

八割ぐらいはきついけど
とても面白いものもあると思います
    • good
    • 0

こんばんは。

ライトノベルの方なら年齢層は10代〜30代の方が読んでいたりします。ついでに、元々本を読むのが好きで前は一日に五冊読んでいたりしてました…好きな作品は西尾維新さんの作品(化物語、刀語、戯言シリーズ、など)ですかね…ライトノベルは結構読みやすいので好きですかね。
    • good
    • 1

ラノベ、ライトノベルなんじゃないの?


軽い小説、娯楽小説というようなものです。
マンガほど安直じゃないけど、純文学ほど肩が凝らないというか・・
俺もよく読むけど、、時間つぶしにコスパ最適。
    • good
    • 1

> 日本にはノベルを読むのが好きな読者は大体高校生ですか



ノベルって、小説の意味でよろしいのですよね?
高校生に限らず、ある程度の年齢になった子供から、若者、大人、お年寄りと、年齢問わず小説を読むのが好きな人は多いですよ。

> ノベルについてどう考えていますか

どう考える・・・とは?
小説にもいろいろあるので、「ノベルについて」という広い範囲の質問をされても、答えようが無いです。

> ノベルが好きですか、理由は何でしょうか

面白いから、ですね。
もちろん面白くない小説もありますが、そういうのは読まないですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!