【初月無料キャンペーン中】gooドクター

カップラーメンで塩分が7g越えてるのを買いました。
カップラーメンは塩分高いやつしか買いたくないですが塩分5gで安かったので買ったんですがやっぱ塩分6gはほしいです
3gとか少なすぎて食う気がしません
それと塩分増やす方法とかスープずっと飲んでられる方法ないですか?

カップラーメンは体に悪いとか言われてもわからない
1ヶ月昼だけですがカップラーメン食べてるけどなにも変化ないです
仕事の昼飯カップラーメンだけどなにも特に本当に変化なんて感じません
カップラーメン以前に塩分過剰摂取云々の話も嘘だと思っています
タバコが、健康に悪いとか嘘いってるようなもん

カップラーメン二個食べたこともあります
毎日二個食べたいけど金がもったいないので一個にしています

gooドクター

A 回答 (3件)

お酒もタバコもやっていて お漬けものが好きで 梅干などは塩分20%の

ホンモノを好んで 干物が好きで そんな者がいうのはアレなのですが
さきのご回答にあるように、あんまり塩分をナメておられてはダメです
いまどきの塩分カットと糖質オフを信仰している風潮を蔑視していますが
じっさい健康にわるいのではなく 摂り過ぎ注意 病気によくない のです

お漬けもの 梅干 干物 いくら好きだからといっても日ゝカップ麺一杯なみ
の量をいただいているワケでは、ありません むかしの人らが高塩分の
お食事をして暮らしていたのは、それが必要だったから、です むかしの
人らは電車でヒト駅とか、ふた駅とか、それ以上とか、の距離を歩いて移
動する日常でしたし お百姓さんらにはトラクタも田植え機もコンバインも
ない環境でしたから
現代人が日ゝきまってカップ麺を一杯 それも高塩分のお品を求めて
…これは、わりとハイリスクに感じます

わたしのカノジョの父が営む工場の従業員さん 高血圧症で脳梗塞に
わたしの姉の彼氏 高血圧→動脈硬化→大動脈解離→死亡 しました
脅したい所存ではないのですが 事実です

そんなにお塩を好まれるのでしたら、お水とカリウムの摂取を心がける
よう願います バナナ 里芋 お肉お魚 海藻類 納豆 牛乳など カリウム
が多いらしいです よろぴこ
    • 0
この回答へのお礼

日の後の この漢字なんて読むんですか?

塩分を摂りすぎると血管の柔軟性も無くなってきて硬くなるとも聞いた事が有ります。

血管が硬くなると言う事は血圧も高くなるし、動脈硬化による疾患のリスクも高くなる。
カップ麺で塩分量が少なく物足りなさを感じるのであれば、酢を少量加える事をお奨めします。
簡単に言えば味変ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一度血圧を測ってみてください。

正常範囲内であれば問題ないですが範囲を越えたのなら要注意です。
ちなみに私の会社の同僚ですが血圧が下の数値で250という異常数値で
切り傷による出血時も噴水の様になり下手に切り傷も負えないと言っていました。
食事も極力無塩の料理で過ごしていました。
また医師の処方による降圧剤の服用もしていましたが効果が無かったようです。
その後彼は40歳代半ばという若さで亡くなりました。
死因は高血圧による脳卒中とそれに伴う合併症と言う事でした。
なお高血圧の自覚症状は無いです。
https://www.japha.jp/general/byoki/hbp.html
    • 0
この回答へのお礼

読みました
ありがとう