アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして子供だからって肩こり、首コリがダメなんですか?
接骨院なんか行っても「子供だから」
って理由で、何もしないで家に帰ることになるだけですよね。

A 回答 (5件)

子供 って 何歳なの?


ここに質問するのに 年齢も書かないなんて、あなたの 気配りの利かない ことがはっきり わかっちゃいます。
きっと、子供を遊ばせないで テレビとかゲームとかで時間つぶししてるんじゃないの?

幼稚園~小学校の中くらいの子なら そとで元気よく遊ぶことで、肩こりなんて起きないのです。(それ以上になると、勉強を強いられるので肩こりの子が出ます。)
特に腕を振り回すとか、体をひねる というような遊びをしない子は 肩こりが起きます。
    • good
    • 0

まぁ若いのにそんな症状が出てたら生活の仕方を疑われるよねー


でもダメって訳じゃないから、きちんとした病院で診てもらうように!
その為の場所なんだから
    • good
    • 0

私が中学生だった頃は、整骨院・接骨院・カイロプラクティック、全部施術してもらえました。


でもね、中学生でも「なんかおかしい」って思ったことがあって(寝た状態で股を広げられて内腿ばっかり揉まれた)、それから数年後、その施術者がやばい人だったってことが分かりました。
元々は教師だったんだけど、生徒にわいせつ行為をして辞めさせられたんですって。
同じく中学生の頃、風邪をひいて一人で診療所(れっきとした医者)に行ったんですが、聴診器をいきなり乳首に当てられて・・・この人も数年後に校医(地元の小中学校の健康診断とかをする医者)をやめさせられました…生徒の親から沢山の苦情があったそうです。

そういうことがあるから、施術者側も気を遣うようになったんだと思いますよ。
保護者同伴じゃないと診られないって。

また、子供の肩こりとかは、日頃の姿勢とか、視力の低下とか、運動不足や栄養の偏りが原因だったりしますから、痛みを減らすことよりも、これらの根本原因をどうにかした方がいいよって意味だと思いますよ。
これら以外に原因があるとしたら、それはもう、整骨院とかでは対処できない病気や怪我や障害が隠れているかもしれないから、下手に手出しできないんですよ。

姿勢とかが原因だとしても、親に言ったら逆切れされることもある…「私たち親の躾が悪いんですか!」とか「ちゃんと栄養を考えて食べさせてますよ!」とかってね。
医師から言われたら素直に聞くのに。

整骨院も接骨院も客商売だからさ、こんな揉め事は起こしたくないって思っても無理もないと思いますよ。
    • good
    • 0

肩こり、首コリで「接骨院」はダメですね。



「整骨院」なら大丈夫だと思います。保護者がいれば。

殆どの診療所は保護者の方からみて十分に大人と考えられる年齢(中学生など)であったとしても、原則として未成年の方のみでの施術はできないのですよ。
    • good
    • 0

今それだと大病の恐れか、ゲーム依存しかない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!