アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二ヶ月前に付き合っていた彼女と別れたのですが、あっちは浮気してた人と正式に付き合い始めて、自分に対しての態度もまったく変わってしまいました。
もともと、自分が仕事だけで手一杯になってかまってあげられなくて寂しい思いをさせてしまったのがいけないのですが、今の彼氏には奥さんと子供もいるし、結婚して一年もたってないという事実を知って、なんかショック受けてしまいました。元カノは、「その人の欲求不満を私で解消してもらえるならそれで私は幸せなの。」とあっさり言ってくれました。すごく悲しくてホント死んでしまいたいくらいで、元カノに「死にたい。」とかいってしつこく復縁を求める内容のメールを何回も送ってしまったせいで、「もうメールもやめよう。」とメールしてきた後にメールを着拒されてしまいました。考えてみれば、こっちが悪いのは一目瞭然です。素直に謝って仲直りしたいと思って、電話したけれど、あまり電話が好きじゃない性格もあるのだけれど出てくれず、家に確実にいる時間に会いに行っても反応すらしてくれずひたすら無視されています。もう完全に嫌われてしまったのでしょうか?
見方を変えると、はっきり言ってストーカーと変わらないなと反省してしまいます。恋人としてよりを戻したいなんて欲は言いません。まず何よりも友達として仲直りしたいんです。これ以上ストーカーみたいに付きまとうような行為はしたくありません。どうしたらちゃんと彼女が僕の話をまともに聞いてくれて、和解の方向へと導けるでしょうか?
誰かこんなだめな人間を救ってください。。お願いします。

A 回答 (8件)

コンバンワ、少しキツイ言い方になっちゃうんで読みたくなかったら読まないのもいいと思います。



私にとって友達は損得抜きにして一緒にいると楽しい、支えあう大好きな人だと信じています。
アナタは元カノさんと友達に戻れたとして何をしたいんですか?
死にたいとメールを送ってきたり、何回も電話してきたり、私ならそんな方と友達になりたいとは思いもしません。

せっかくお互いを理解している大切な友達でもあった彼女サンを失わせたのはアナタの責任です。
自分の感情だけを一方的に押し付けて、壊したのもアナタです。
そのようなストーカー行為スレスレの事は本当に彼女サンの負担だったと思います。
やった本人は気付かないのかも知れませんが、本当に怖いんです。

もしまだ彼女サンを少しでも思っているのなら、
その彼女サンがアナタを許すまで何も行動しないでください。
もしかしたらスグ許してくれるかもしれないし、一生ムリかもしれませんが。

ではアナタがステキな恋愛をできますように。
    • good
    • 1

初めまして・・・



貴方は、彼女から不倫の彼氏の話を
聞いても辛くはないですか?
もし、辛くなくて、どうしても彼女と友達として
仲直りをしたいと思うのでしたら、
少し時間を置いて、待ちましょうよ・・
と、言うのは今は彼女は不倫にはまっています・・
大人っぽい男性(に見える)に惹かれています。
でも、しばらく経つと不倫の辛さが解りますよ・・
その時に、貴方に何かしら連絡が来ると
思うんですよ・・・
それが、愚痴や辛い気持ちを聞いてもらいだけか
わかりませんが、いつか相談されると思います。
その時に、貴方が優しく親身に相談に乗って
あげていれば、きっと彼女はまた貴方に
気持ちが戻ると思いますよ・・・
(その時は、なるべく不倫を否定しないで、
彼女の立場で、考えて上げて下さいね。。)
でも、きっとその前に、貴方に素敵な彼女が
出来る様な気がしますけどね♪

今は、しつこくしないで、
自分磨きです☆筋肉つけて♪本読んで♪
映画観て♪外見、内面を磨いて下さい☆

不倫をする女性は、どうかしていますよ・・・
(している方、ごめんなさい・・)
今は、仕方ないかもしれないですけど、
きっと貴方の良さに気づく時が来ますから。。。
きっと、彼女は貴方に愛されて、
幸せ過ぎたのではないでしょうか?
    • good
    • 1

”連絡がとれなくなった元カノ”という経験から言わせてもらいます。


ひどいことを言うようですが、連絡が取れなくなったということは相手はもう連絡を取りたくないと思っています。
もしまた連絡を取ったら復縁したいとか、友達に戻りたいとか、そういうことを言われるのが嫌だから連絡を断っているのです。
彼女にしたらあなたとのことはもう過去の話で、今更蒸し返されたくないと思っていると思います。
今の自分の幸せを壊されたくない。横から入ってきてほしくないと思っています。
だからしつこく連絡を取ろうとするのはかえって逆効果であると思います。
彼女のあなたに対する評価(?)は下がる一方です。
ここはひとつきっぱりと忘れたほうがお互いのためになると思います。
お互いに新しい人生に向かって前向きに歩いていってください。
ちなみに私はその彼から別れて何年か後に自宅に連絡がきましたが、嫌な後味だけが残りました。
    • good
    • 4

他の方と同じで和解は無理でしょうね


「一番理解し合った大切な友達」とありますがそれはあなた
の気持ちなだけで現在の彼女の考えは過去の人でしょうね。
今回の恋愛であなたの悪い所がわかっただけでも意味があったと思います、次にの恋愛に生かしていきましょう。
    • good
    • 0

あきらめるのがご自身にとってベストです。


そうゆう彼氏と仮に仲直りしても、基本がそういう考えの持ち主なのでいつかまた同じことが起こります。
ただし、仲直りしても短い付き合いしか考えていないのであればチャレンジも無駄ではないですが・・・
そんな相手に自分の時間(人生)を使うのはもったいないです。
都合のいい話かもしれませんが、相手の立場に立って考えるとそんなあなたは非常に重荷になると思います。引き際が大切です。大人になりましょう。
世の中にはいい人が一杯います。
新しい道を歩んだほうが得策です。

この回答への補足

元カノとは、恋人同士であると同時にお互いのことを一番理解し合った大切な友達でもあるんです。だから、恋人として戻れないとしても、大切な友人として、仲直りをしたいと思ってるんです。

補足日時:2005/02/22 20:53
    • good
    • 0

無理です。

潔く諦めましょう。
少なくとも今はあなたの存在は迷惑以外のなにものでもないでしょう。妻子ある彼に夢中なのですから。あなたが友達でも良いから仲直りしたいと思うほどに、彼女はあなたのことを嫌いになっていくだけでしょう。

今、あなたに出来ることは彼女に対して「ボクを必要としてくれる時が来るまで待つ」と告げることだけでしょう。いずれ彼女はボロボロに疲れ果てる時が来ると思います。その時の受け皿に成れればラッキーというところでしょう。
    • good
    • 1

はっきり言うよ。

無理だよ。和解なんてもうありえないよ。冷静に考えてごらんよ。メールを着拒されたんだよ。仕事がいっぱいいっぱいでも彼女を寂しくさせない方法なんていくらでもあったはずでしょ、お互いがホントに愛しあってるなら。それをいまさら復縁は虫が良すぎるよ。冷たいコト言ってるのはわかるけど、それが現実なんだから。ストーカーみたいな真似はもうやめなよ。これ以上彼女を苦しめてたとえ復縁できたとしても、もうもとのようにはなんないよ。キミもオトコならあきらめな。そして次の彼女の時はそういう思いをさせないように考えなきゃまた、彼女逃げるよ。
    • good
    • 0

もうだめでしょう。

あきらめて次にいったほうが建設的だと思います。

まあ,ぷっつり連絡も絶ってほっとけば,そのうち向こうからよりを戻したくなるかもしれませんしね。

.......

...と思うと気が楽になりますよ。
(ひとの心には,時には欺瞞も必要です)

だいたいね,日本だけでも6000万人ぐらいは女がいる訳ですから,わずか一人の女にかまってるひまなんかないですよ。その元カノよりあらゆる点でマシで,かつあなたの事を好きになる女が5万人はいるはず!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています