プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネーミングを変更する前ですが、今になって、腹の虫がおさまりません。
どうしたら、良いでしょうか?

追伸
そのときは、知識が豊富な偉い人だと勘違いました。
でも、多分、「そうではないのでは?」と今疑っています。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    そいつと徹底討論して、「偉い人」か「便所虫」を確認したいです。

      補足日時:2021/04/23 23:09
  • うーん・・・

    「便所虫」なら、お前なんか、クソと一緒に、便所の処理水で流れてしまえ、、、って言いたいです。

      補足日時:2021/04/23 23:11
  • うーん・・・

    「もっと勉強して質問をせい」

    その1回屋で、回答が終わるんで、相手の技量を測れないのです。

      補足日時:2021/04/23 23:31

A 回答 (5件)

酷い回答は通報すればOKかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(多分)「偉い人」だと勘違いして、そのまま受け入れるような感じになってしまいました。汗。

でも、今から考えると、単なる「アホ」の可能性が高い気がしてきました。

お礼日時:2021/04/23 23:17

「知識が豊富な偉い人」だと一度でも勘違いしてる時点で、あなたの方が「下」なのは明らかですよ。


同レベルか、相手より利口なら、馬鹿をすぐ馬鹿だって見抜きますもん。

本物か偽物かなんてこの際関係無いのでは。少なくともあなたよりは相手の方が偉いんですから。(「あなたよりは偉い」ってだけで、どの程度偉いかはまた別の話ですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物理学の問題なので、議論さえすれば、レベルが低いか、高いか、解かるのです。

2回、3回、やり取りすれば、知識の上下関係は、明確になるのです。

その時の相手の会話は、「もっと勉強して質問をせい」というだけです。

それを聞いて、私は相手が「大家」だと思い込んでしまったのです。

でも、この場合「口だけで手の付けられないしょーもないアホ」もいますので、何とも言えないのです。

お礼日時:2021/04/23 23:24

そういう人は、コミュニケーション能力に乏しい人なので知識はあるけど、人に好かれる話し方ができない思います。


そういう人は、自然と誰からも相手にされなくばるので放置した方がいいですね。
かまうと余計につけあがりますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すんごい頭の良い論理的な人間が、
「もっと勉強して質問をせい」
の一口だけを言うなんて、考えにくいです。

まあ、ブルーバックスを読んでいる程度の上辺だけの落ちこぼれ、挫折人間な気がします。

その道の大家や大御所なら、もうちょっと「論理的なコメント」が入るはずです。

お礼日時:2021/04/23 23:41

お金も知識も同じで、マウント取る人が多いですね。


詐欺や嘘と同じで、騙される方も悪い。
常に上から目線の性格なのか、それとも外では立場が弱いストレスから、せめてネットだけでもマウント取りたいのか・・・



>「偉い人」か「便所虫」を確認したいです。
A,
そんな確認する必要はない。
貴方も同じ人間になっちゃいますよ・・・

公平な感じの人を信じた方が良いですよ。
私の尊敬出来る人は、私なんかでも公平に扱ってくれます。
そうやって気づいたら、自分も尊敬する人に近づく努力をする事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>そんな確認する必要はない。
>貴方も同じ人間になっちゃいますよ・・・

酒を呑みすぎて、しくじってしまいました。

お礼日時:2021/04/24 03:38

その回答が、真理なのかハッタリなのかは判別不明です。


判別不明なのに、カリカリするということは真理ということを認めたことになります。
「他山の石」と理解することです。
自分に対する批判が、自分を磨くことになるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分に対する批判が、自分を磨くことになるということです。


酒呑みすぎて目が覚めました。怒りが、どんどん増幅して書きました。

お礼日時:2021/04/24 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!