アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤独を感じた時の対処法は何ですか??

私は友達が少ないです。高校に入っても友達は1人しかまだできてないし、LINEの友達は20人しかいません。(家族を抜くと16人)です。いつも一緒に学校に行っている子には友達が多くおまけに彼氏もいます。自分と一緒に駅で電車を待ってる時、自分は漫画を読んでいたりぼーっとしてるのですが友達は彼氏や友達からのLINEに返信を打っています。その光景を見ているとすごく孤独を感じます。

孤独を感じる時の対処法とは?

A 回答 (4件)

20歳女です。

私のLINEの友達は家族入れて全部で6人です。
友達は居ませんが面倒くさいのでいらないです…。ネットで現実逃避?してます。アイドルの応援とか、YouTube見たりとか。それが友達みたいなもんです。
    • 0

私は44歳会社員男性です。

都内在住ですが、朝の通勤電車に乗ると、スマホを見ている人が多いと感じますね。

私の場合ですけど、駅や通勤途中、仕事中にスマホを見ることはないのですが、自宅にいるときに【SNSを見てコメントする】ことをよくやっています。

とくに、最近TikTokをよく見るので、「写真で一言」といったお題の動画にコメントして一人でウケています。自宅なので好きなように笑っていますけど。

必ずしも親しい人とやり取りしているわけでもないと思うので、その暇つぶしのための道具、というとらえ方をしてもよいと思います。
    • 0

自分のことをわかってくれる人は現れます......といいたいところですが、現実、なかなか難しいよね

自分のアイデンティティーをみつけるのがいいと思います
要するに、これならだれにも負けないというような特技をみにつけると、いきおい自信がついて、好きな人に告白する勇気がわいてくる、また特異な能力をひろうしているとそれに惹かれる人は必ずいます
がんばってください!
    • 0

勉強

• 0