アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早寝早起きってどうやったら出来ますか?
夜は眠れず朝は起きられません。

A 回答 (8件)

>しないといけないとは強く思います。



だとすると、
しないといけない理由を
具体的に落とし込んでいくが効果的かと思います

勉強のノルマをスケジューリングして計画的に進めるのです。
朝の時間が具体的に必要だと自覚できる程度に計画するんです。

最初のうちは慣れないので、はかどらないですから
ノルマを少なめにして、徐々にノルマを増やす感じで計画するのです。
計画通り進まなければリスケジュールするのです。

現実的に無茶な計画でなければ、朝起きるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、朝やるべきことをスケジュールに組んで、徹底すれば徐々に出来るようになるわけですね。試してみます。NO1さんの朝食豪華にして楽しみを見つけるも並行して早起きできるかやってみます。

お礼日時:2021/04/24 00:13

私も夜は目が冴えて眠れず、夜になるほど効率もよくなるし寝たくないのも事実です。

ですが仕事上朝早く起きなきゃいけなくなり、朝が辛過ぎるので、睡眠導入剤を飲んで11時には寝る癖をつけています。
徐々に夜11時近くになると眠たくなるようになってきましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様は夜効率的になるんですね。
僕は夜集中力無くて寝られないのに、だらだらとスマホいじりをしてしまうので、良くないです。

お礼日時:2021/04/24 07:53

昼間寝ないように無理やりでかける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼寝控えます。

お礼日時:2021/04/24 07:52

>うちテレビ無いのです。


パソコンがあれば大丈夫ですよ。
お好みのものを、時間も自由に設定できます。

https://www.bing.com/videos/search?q=TV%e4%bd%93 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのがあるんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2021/04/24 00:58

Eテレの6:25から始まるTV体操がいいですよ。


大きい画面で見ると
片目をつぶると3人が2人に見えて正常です。
体操中にこの確認をすることで、目を使い
頭も使いますので、体が覚醒します。
テレワークでどうしても時間がルーズになりますが、
朝起きるのをこの時間に合わせ、
どうしても眠ければ、昼間に若干仮眠をします。
この体操をしなければ一日がはじまらないという習慣は
出張とか旅行に行っても日本ならやってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちテレビ無いのです。

お礼日時:2021/04/24 00:36

朝起きる理由が、学校や仕事だけならギリギリまで寝ますからそこに合わせてギリギリの時間に寝る訳ですよね



目的がないと出来ないと思いますし、無理に目的を作る必要もないと思います。

ちなみに私はサーフィンをするようになってから
早起きしたくなってできるようになりました

夜が明けて、ひんやりと朝焼けしてる海は最高に気持ちが良いですよ

結局本当にしたい事ができてはじめて、早起きで着るようになるんだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的はあります。
朝早く起きて頭が仕事で疲れていないうちに勉強したいのです。
しかし、眠気が夜に来ず、朝は眠すぎて起きれずという感じです。
本当に勉強したいかと言われればそうではないのですが、しないといけないとは強く思います。

お礼日時:2021/04/24 00:02

昼夜逆転しているようでしたら、一晩オールして昼寝などもせず、何がなんでも夜に寝るようにすれば治りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼夜逆転まではいきませんが、
現状12時過ぎ寝8時起きを
10時寝6時起きにしたいです。

お礼日時:2021/04/23 23:58

明日楽しみなことがある(ディズニーとか)と早く起きれるので楽しみなことがあるって想像しときます(--;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。朝食豪華にして楽しみにしてみます。

お礼日時:2021/04/23 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!