アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代前半の男です(既婚)。職場に40代の先輩女性がいます(バツイチ独身)。

日頃から雑談も頻繁にするぐらいは仲が良いです。

最近、熱心に応援しているチームが同じだったことから2人でスポーツ観戦に行きました。
その帰りに『察していると思うし、●●君(私)だから話すけど、、、』と切り出され、最近彼氏と別れたと話されました。
別れた理由も話しているうちに彼女自身がほんの少しですが泣き出してしまったので話をしっかり聞き解散しました。

その後は職場でもいつも通り業務に関係することや雑談で話す日常が続きましたが、再び応援しているチームについての話で盛り上がったとき、私がチケット取るからまた二人で見に行こうよ、私に付き合って!という感じで2回目のスポーツ観戦を誘われています。

これは、、、好意を持たれてますかね?

仕事後でも試合に間に合うので平日かと思っていたのですが彼女は、私は日曜日がイイ!と強く希望してきたので、なんでわざわざピンポイントで日曜!?と思う部分もありまして、、、。
(単純に他の日が予定で満タンだったのであれば仕方がないことですが。)

平日の業務後だろうと思って油断していたので、日曜!と言われたときに意表をつかれてしまい平日の業務後(金曜とか)じゃダメなの?と言うタイミングを逸してしまいました。
気が強い方でハッキリ言うタイプなので押されてしまったこともありますが。

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

かなりの信頼感と好意を感じますね。


ただあなたが既婚である事は知っておられるはずなのでどこまで親しくなろうとしてるかは分からないですがもしかしたらあなたが口説いてくるのを待ってるのかもしれませんよ。

その気が無いならあまり社外で二人で会うのはどうかと思いますね。

あなたは大丈夫でもお相手が本気になると面倒だし不倫を疑われる可能性も有るんじゃないですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どこまで親しくなろうとしているのが分かりかねてました。しかしいずれにしても初めに2人であったのは軽率な行動だったと思います。ですね、あまり社外でしかも休日や業務後というのは良くないですね。疑われる行動は慎みたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/28 12:26

好意が無ければ、最初から「ふたりきりでスポーツ観戦」とか、女性のほうが嫌がりますよ。



今頃気がついた振りですか?完全に故意で向こうをその気にさせてますよね。その程度の事も悟れない人間しか、この世に居ないと小馬鹿にしてます?

面白半分で火をつけといて。
完全燃焼に入ったから面倒になって。
こんなところに質問にきて。
「好意があるよね」って指摘待ち。

そして後で関係を迫られたら、自分にはその気がなかった、だとか言うつもりなんでしょうけど。

あなたのような人、死ぬ間際に家族に散々、嬲られますよ。
まさか一番近い家族に、裏切りの心の中身、読み取れないだとか信じている人のひとりですか?男に多いですよね。

私の父親もそうでした。知らぬ存ぜぬで通そうとしてましたが。
女性をあなたのように、からかって着火させて。
好みだったら食べて、の繰り返し。

「自分は被害者だ。そんなつもりはなかった」の一点張り。

そして晩年は、父は家族に病床で散々な目に遭わされましたよ。
本人も想定外だったでしょうね。まさか自分が癌にかかって身動きできなくなる日が来るだなんて。
それまで家族にたまっていた鬱憤、そこでやり返されたでしょうね。
葬儀のとき、家族が父が生き返らないか怯えていた程でしたから。
私は遠く離れていたので、その場には居ませんでしたが。

何をしたのか、大体想像つきます。

何も知らぬ子供の学生じゃあるまいし。
いい大人が、女性とふたりきりで行動する事の意味も分からないだとか。

人を愚弄するのも程があると思います。
あなたのような既婚男性が居るから、私ら何もしない側が変に疑われて迷惑ですよ。既婚男性は必ず不倫するだの、そんな事を言われてばっかりですよ!

50歳の既婚男性でした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました!大変心に沁みました。

お礼日時:2021/04/28 12:01

バツイチ、気が強い女性は


後々面倒になると認識された方が良いですね。場合によっては仕事失う事も…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい、出かけたこと軽率な行動でした。十二分に留意して距離を取っていきたいと思います。

お礼日時:2021/04/28 12:03

嫁に相談に一票。

あなたにお子さんが居なければ妻の座狙っていそう。厚かましいから居ても狙いそう。異性と二人で日曜日お出掛けがバレたら家庭はズタズタになるでしょう。日曜狙いは家族へのマウントです。私があなたの妻なら会社に乗り込んで相手に怒りまくりです。離婚したいならどうぞ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですよね、日曜日はびっくりしました。複数人にしていく方向に持っていき距離を取りたいと思います。

お礼日時:2021/04/28 12:05

「すみません、僕既婚だし、日曜日とかめんどくさいです。

嫁に怒られました」で
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい、その内容をしっかり伝えるべきですね。

お礼日時:2021/04/28 12:07

嫁に相談してください。

相手にも、済みません、その日は嫁との約束があります。と嫁を全面に出しましょう。公私混同は命取りです。業務時間外の行動は、相手の旦那からしても貴方の奥様から見ても、不貞行為です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まさか日曜誘ってくるとはと面喰いました。初めに出かけたことが軽率な行動だったと思います。ですね、嫁を前面に出し距離をはなしたいと思います。

お礼日時:2021/04/28 12:08

好意を持たれていますね。


デートだけしたいのか、
その先も楽しみたいのかは不明ですけどね。

>察していると思うし
察してました?
察してなかったら思い込み強いタイプだし。
察していたなら恋愛ごとを職場に持ち込むタイプだし。
どちらにせよ危険だなぁと思います。

>日曜日がイイ!と強く希望してきた
”2人きりでのお誘い”なのに?
あなたは既婚者なのに?
初めから奥様に喧嘩売ってますね(笑)
「よければ奥様もご一緒に」とか、
「奥様に聞いてみてね」とか、
常識ある40代女性なら気を遣うと思いますよ。

なんとなく、バツイチの原因が垣間見える様な。
巻き込まれてあなたもバツイチにならぬ様ご注意を。
出来れば今後は2人きりで会うこと自体、
控えた方が身のためかもしれませんよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いいえ、察してませんでした。笑 というか彼氏?の話なんてしたことあったかな~という感じで覚えてないです。ですね、日曜って、、、と思いました。はい、十二分に留意して距離を取るようにしていきます。

お礼日時:2021/04/28 12:10

後輩としての好意では?


頻繁に行かなければ良いので、適度にお断りも大切になります。

ま!大抵は好意ない男性の前では涙なんか見せれませんし、作戦かも知れないわね?!...気を付けて、適度に引きましょうね?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。社内だけの後輩としての好意なら歓迎です♪
そうですね、泣くのはちょっと作戦かもしれませんね。いずれにしても適度に距離を取って接していきます。

お礼日時:2021/04/28 12:12

水を差すようで申し訳ないのですが、ちょっと待って、と言いたいです。



確かに好意、ではありますが・・・彼女の演技力と雰囲気に飲み込まれてしまってちゃんと見えていないような気がします。

冷静に考えて、
これが10代の子ならともかくバツイチ40代の代の大人としては、この「別れ話」の経緯はどうも違和感が強く、かなり気持ち悪くないですか???
優しい男ほど、泣かれると弱いという点を、フル活用した、かなりしたたかな女性と思われます。

ちょっと考えてみましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい、別れ話の下りは急に話してこられましたので聞いていましたが、仰る通り冷静に考えれば、、、。年齢も年齢ですし気持ち悪いですね。夜でしたし演技力、加えて二人きりという環境に飲み込まれてしまったかもしれません。話をよく聞いてしまう方なので。適切な距離感を持つ関係になるように注意したいと思います。

お礼日時:2021/04/28 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!