アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急事態宣言でGWに旅行に行けない、外食してお酒も飲みに行けない、と嘆いている場面をよくニュースで見ます。また、消費の2極化で数百万消費に使える人もいれば、100円ショップで買い物をする人も増えたとか。

私は生活費ギリギリで、とても旅行に行けるお金は稼げていません。
また、外食してお酒を飲めるようなお金もありません。

私がおかしいのでしょうか。

確かに周りを見ていても40代にもなれば役職もつきそれなりにお金の余裕もある人が多いです。

私には何もないな、お金も、楽しみも、趣味も、友人も、人生を楽しむ余裕は何もありません。

人生間違っていたのでしょうか。生きてること自体、生まれたこと自体が間違いでしたでしょうか。

やり直したいけど失った時間は戻らないので、生きてる価値がなければ死ぬしかないでしょうか。

A 回答 (7件)

「それ思う」って言いたいとこです。


僕はコロナで出勤日も収入も激減ですから、まったく余裕ナシです。
ですが。
僕のヨメさんとこの会社は今めっぽう忙しいです。
毎日残業です。ここ数ヵ月定時で帰れたことないです。なので残業代すんごいです。月収、すんっごいです。
なので業種によっては、(僕みたいなのとは反対に)身を削って稼いでる人もいるんですよ。
そういう人たちが溜まってるストレスの発散に「今夜は飲みにいこう」「GWは旅行しよう!」と、それを励みにしてきてたんだと思います。
ヨメさんはGWに別の県に住んでるお姉ちゃんと旅行する予定でしたが、他県の人との接触を会社に禁じられたため予定は立ち消えてしまい、目標にしてた楽しみが無くなって魂が抜けたように仕事行ってます。

世の中、こんなもんです……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/25 06:55

お金のない人が、そのような負け惜しみ言葉を吐いているだけです。

お金のある人は、コロナなど関係なしに旅にも出かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/25 06:54

孫正義様は個人資産だけで5兆円もってるそうだね。



家族の分もいれたらGWでも使い切れへんぐらいやな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/25 06:55

一律10万円給付があればねぇ……。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/25 06:55

自分の前に未来があるのに


後ろばっかりみて
後悔ばかり
後悔があるならば
これからの人生を工夫することを考えられるのでは?
考える努力を諦めるから死んだほうがいいなんて思うのではないでしょうか?

自分の前にはまっすぐ道があるのだから
自分と向き合って生きたら良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/25 06:55

予定をたてての旅行や集まり事なので


その分日頃の生活は贅沢してないと思います
貴方のようにぎりぎりに生活してる人がほとんどです
中には借金があってまともな生活すらできない人もいます
中には闇金に追われる生活の人もいます それぞれですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/25 06:55

香港の棺桶住宅を調べて下さい。


貴方のほうが幸せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/25 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!