プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は40歳ですが、地元東京で1964年のあの賑わいは一生味わうことはできないのでしょうか?
2021年の五輪では味わえなさそうです。何年か後に3度目の五輪を開催してほしいです。聖火リレーもフルでやって、海外からもたくさんの観客を呼んで、競技はもちろんたくさんのエンターテイメントも見たいです。「五輪が商業化しちゃった」などと言ってる奴がいますが、俺はそれでいいと思う。五輪は「総合エンターテイメント」だ。たくさんの商業、特にエンターテイメントの晴れ舞台が五輪だと思うので、コロナ化で打撃を受けたエンターテイメント業界の活性化にもつながると思うので、3回目の五輪こそ震災を乗り越えた、コロナを乗り越えた復興五輪になると思うのです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます!
    ただね、一度だけでいい(もうこれが最後でいいよ)から東京2020の後に完全な形での五輪を開催してほしいんだよね!
    本当にこのラスト一度だけでいいよ!
    やっぱりワールドカップのサッカー、ラグビー、長野冬五輪なんだかんだいろいろあったけど、でも地元開催嬉しかったし、自国の選手がすぐ近くで活躍している臨場感は、遠く離れた海外で開催の大会だったら味わえない!
    今みんなコロナ真っ最中だから、マイナス思考かもしれないが、コロナが落ち着いたらこうしたイベントは必要なんです!

      補足日時:2021/04/24 15:57

A 回答 (8件)

ロンドンオリンピックでスポンサーがコカ・コーラだった為


オリンピック公園にはペプシのTシャツを着た方入場禁止で
問題になりました、私もオリンピックは終わったと思いました。
東京大会でも開催すれば1000人超の医療関係者が医療チームに
取られます。
コロナを乗り越えるどころか国民を見殺しにする気ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/24 15:49

その場所が東京という理由が分からん。



そんなに不安なら、
今年のオリンピックをいっそ中止、
完全にコロナの脅威が消え、
コロナの脅威に怯えぬ
マスクも・3密も・クラスターも要らぬ昔に
いつか戻れると思う。

その時、胸張って開催をしましょう。
その場所がどこかはわかりませんが、

おそらく世界各地がかなり打撃受けているから、
余力のある所ということで
国はおのずと限られていく気がする。

いつかみんなで何の心配もない時の来るのを祈ろうね。

それまで元気でいようね。
    • good
    • 0

税金の無駄遣いはもうたくさん。

1兆6440億円も無駄になりました…。

東京五輪・パラ1.6兆円で何ができる? 貧困・復興・コロナ…
もともと招致段階では7340億円だったのに、あれよあれよという間に膨らみ続け、東京五輪・パラリンピック組織委員会が昨年12月に発表した第5弾予算は1兆6440億円。
https://mainichi.jp/articles/20210406/k00/00m/04 …
    • good
    • 0

今やオリンピックの価値は下がりつつあります。


それに代わりつつあるのが各スポーツのワールドカップや世界選手権の様な大会。
東京2020が中止になった場合2032年大会の開催地が決まっていないので、東京に
アドバンテージが付く物かと思っていましたが、最近のニュースではIOCが韓国に開催を
打診していたと言う報道がありましたのでオリンピックを誘致しようと言う都市ももはや
無いのでしょう。
東京もコンパクトにと言っていた割にそれも早々に崩れましたし。
オリンピックは発祥の地であるギリシヤに固定すれば良いと言う話も有りましたので、
それが良いと思いますよ。
開催費用はギリシヤ持ちではなくIOCが責任を持って集めて負担する。
今のIOCは営利組織に落ちていますから、負担は可能でしょう。

あっ、東京2020を「復興オリンピック」と言って居ますが、東日本大震災の復興に殆ど
関与していない東京が「復興」を冠にするのは「人のふんどしで相撲を取る」でしか有りません。
東京オリンピック誘致決定で東北の被災地は迷惑を被っていますからね。
復興事業の為の作業員も取られ、資材も高騰し、政府は復興予算を早くに大幅削減。
これじゃあ被災自治体の負担は膨れるばかりで、地方財政を削っているだけ。
    • good
    • 0

正直言って会場に観客が入るかどうかだと思います


少なくとも池江選手や松山選手が大会で優勝したらものすごく盛り上がりました
日本人の性格上実際に目で見せれば盛り上がる部分はあります
ただその場合会場の雰囲気というのも非常に重要になるので半分だけでも埋められるかどうかっていうのが重要なポイントになると思いますね
    • good
    • 0

今年の五輪はやる必要はないでしょうね。



どうせやるのだったら中途半端ではなく観客が満員の状態でやってほしいし、聖火リレーを道でやらず公園でやるなんて馬鹿げたことはやめてほしいです。

五輪をやるためには海外から一万人以上の選手団、報道陣が日本にやってきます。コロナの変異株の流行がわかっていながら、水際対策もできなかった、ワクチン接種率世界で135位、PCR検査率世界で143位だそうです。こんな状態で五輪を今年強行しようというのは馬鹿げていますよね。

今回の緊急事態宣言の期間が短いのは、五輪開催のためだそうですよ。本当に優先すべきことが何かが、この国の指導者はわかっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だからこそ、その観客満員の状態の五輪開催を今回の五輪終了後再び東京に誘致してやってほしいです。

お礼日時:2021/04/24 10:17

堂々と「エンタメ」を名乗るんならやってもいいと思う。



「復興五輪」とか「アスリートの祭典」とか大見得を切って
結局はおためごかしする今のようなオリンピックならやらなくていい。

歩いているのに「聖火リレー」という茶番のように
最初から「見世物」という正体を出せば、笑って見てやれる。
    • good
    • 1

「無い物ねだり」



ですねッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!