プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代の親に初任給で牛肉をプレゼントしようと考えています。そのお肉をどこの牛肉にしようか迷っています。
みなさんが一度は食べてみたいと思う牛肉のブランド、またはお店はありますか?

50代ぐらいの方に答えていただけると大変嬉しいです(他の世代でも構いません)

A 回答 (10件)

『松阪牛』です。


今、いろいろなブランドがありますが、やっぱり『松阪牛』という名前に心惹かれます。
かなり昔ですが、私も両親にプレゼントして喜ばれました。

食べてみたいブランドは『比内地鶏(ひないじどり)』です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
松坂牛調べてみるとすごく良さそうだったので松坂牛にしました。両親にもすごく喜んでもらえました。

お礼日時:2021/04/30 21:54

初任給でご両親にお肉のプレゼントですか⁈良いですねェ‼ワタクシの若い時(約40年前)は、月給袋でしたので丸ごと母親に手渡しました!すると母親は、それを持って仏壇に熱心に拝んでました。


お肉を、プレゼントするより街のレストランで食事を?ってのは、如何でしょうか?でも今は、コロナ禍でそう言うお店も休んですかも知れませんね。緊急事態宣言が、解除になってから連れてって上げたら如何でしょうか?
貴方が、思い描いている牛肉の料理方法じゃなくトンデモナイ使われ方を、するかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離れて暮らしていて、いつ終息するかもわからないのでお肉を送ることにしました。いつか一緒にご飯も行ってみたいと思います。

お礼日時:2021/04/30 21:55

普段から牛肉を食べなれてて、安い肉と最高級な牛肉の違いが分かるなら超有名ブランドも魅力でしょうが、私は、どこの肉でも違が分からないので、「ありがたみ」がわかりません。


神戸牛?松坂牛?仙台牛?・・そういうよく聞く名前なら、どこでも「ああ、いいお肉を贈ってくれたんだな」って思います。

それより、部位が大事と思います。
私くらいの年連になると、脂のきっつい霜降りを美味しいと思わなくなります。
もうねえ、霜降り、一口で十分・・。美味しいと思うけど、食べられない。
もっと脂の少ない肉がイイなあって思っちゃいます。
脂いっぱいのサーロインステーキとか、途中で「オエッ」となることも・・
(フィレなら大丈夫!!)
たとえば、同じ「すき焼き用」でも、いろいろな部位があるようなので、単にブランド名や値段だけではなく、そのあたりも見た方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃられた通り部位を色々みてプレゼントしました。少なめの量にしたのでぺろりと食べれたようですごく喜んでもらえました。

お礼日時:2021/04/30 21:57

凄い親孝行な娘さん(女性ですよね?)でご両親が羨ましいです。



母の日のプレゼントですか?
お母様、きっとお肉が好きなのでしょうね。(^^)

お母様が料理慣れしていたり、お肉好きで、調理法を熟知してらっしゃるならば良いのですが、あまり高級すぎる肉をプレゼントされても、どう料理しようかと却って悩ませ、気を使わせてしまったりしないでしょうかね?^^;

それが少し心配です。

予算がいくらかは分かりませんが、もしも私がご両親の立場なら、家からそう遠くはない、ちょっと高級なすき焼き屋さんや、しゃぶしゃぶ屋さんのお食事券をプレゼントしてくれたら嬉しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その目線たりてなかったです。プレゼントあげる相手によっては気をつけようと思います。お母さんは料理好きなのでお肉をあげたところ張り切って料理してすごく喜んでもらえました。

お礼日時:2021/04/30 21:59

味なんて嬉しくてわからないから、百貨店でも専門店でも行って好きなもの買ってきてくれぃ。

それが我が子の選んだ味なんだと思うから。その味は忘れないと思うし、未熟な方がありがたい。いい子に育って他人事でも嬉しいわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お肉自分なりに選んでプレゼントしたらすごく喜んでくれました。よかったです。

お礼日時:2021/04/30 22:00

私もなんだか他の人と同じことを考えました



お肉って好みがあります
最高の肉があってもそれが良いとは限りません
年齢的にさしの入った蕩けるような高級肉は油脂が多くて胃もたれするかもしれないし
赤身の肉が逆に余ら好きでない人もいます

あなたが調理までするのでしょうか
それともお母さん?お父さん?
生肉プレゼントするだけだと、ちょうりのふたんをかけますね
その日の冷蔵庫の具合にもよるし
高級肉だとうまく調理できるか緊張もします。

例えばあなたの家族が普段から焼肉が好きで
お祝いやイベントではよく焼肉してる
とかなら、牛肉でも良いと思います

それなら焼肉を良くしてますがどんなお肉が良いですか、と質問された方が良いと思います

一般的なよい肉はこたえられても
あなたのご両親のことはあなたのほうがわかるので
もっと絞って質問された方がよろしいかと

うちの母なんかは牛肉頂くと
これが本当にベストな食べ方だろうかとか結構悩みます
食べてからももしかしたら調理が上手ければもっと美味しくできたのかなと悩みます
料理は美味かったんですが優柔不断でね。

突然買って帰ったり送り付けても
その日食材たくさん買った日とか
冷蔵庫や冷凍庫いっぱいかもしれませんし

生物を人にあげるのって、その人の行動とかを支配というか縛ってしまう部分もあるんですよね。

だったら事前に焼肉にしようとか言っておいて買って帰るとか
普段の会話の中でどんなお肉が好きかリサーチするなど。

ちなみに実母は油が多いとお腹を下しますからヒレ肉が好きですが
義母は脂身命で普段から脂が多い肉を好んで食べます。
好みは人によります

ブランドもですね
思い出があったりここが好きってのが人によりますからね

うちの父なら鹿児島黒毛和牛
義母なら松坂牛

親子なんだからさりげなくリサーチするなり
打ち合わせるなりしたらどうでしょうか

記念に残るものも嬉しいから
「これからは肩の荷おろしてゆっくりしてね」
の意味で夫婦の湯のみの良いものとケーキか好きやお菓子とかでも良いのかなとは思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みなさんの回答を読みながら自分なりに色々リサーチして送ったところ、量もちょうどよかったらしくすごく喜んでくれました。相手を思うのが大事ですね。

お礼日時:2021/04/30 22:01

個人的には、最高級なら何でも良い



御両親も、何でも凄く喜ぶとおもいますよ^ ^
優しいねぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
松阪牛を送るとすごく喜んでもらえました。

お礼日時:2021/04/30 22:02

ステーキ肉で ヘレ肉どうですか?


国産も輸入肉も味はほぼ変わらないですが 価格はビックリするほど違います。
右が国産シャトーブリアン(100g1980円) 右がヘレ輸入肉(100g598円)です。

皆ですき焼きも楽しい
脂の多いとこと少ないとこの2種類肉を(我が家は何時も)買いましょう。
お店に聞けば教えてくれます お祝い事なので専門店で買いましょう。
「50代の親に初任給で牛肉をプレゼントしよ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
国産と輸入肉でそんな違うんですね。離れて暮らしており、帰りづらい状況にあるので、お肉を送ることにしました。すき焼きもまた機会があったらみんなでしてみたいと思います。

お礼日時:2021/04/30 22:04

歳を取ると、脂っこいものがキツくなりますから


どこの牛でも良いのですが、さしの多い肉はつらいかもしれません。

まあそれは置いておいて

お父様はどんな料理がお好きですか?
焼き肉?しゃぶしゃぶ?

50代なら焼き肉より
しゃぶしゃぶや、すき焼きが胃に優しいかもしれないですね

ブランドで言うなら
松阪牛、山形牛、米沢牛が高級肉ですよ

米沢牛でしゃぶしゃぶなんて、とても贅沢です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
父は焼肉をよくするので今回は小さめのお肉をプレゼントしました。いつまでも健康でいてほしいのでその辺を気をつけたいと思います。

お礼日時:2021/04/30 22:08

50代で22歳の子供がいる母親です。

初任給のプレゼント、いいですね。
しかしなぜ牛肉?たしかに今、外食できないから、素材を買うということですか?
お母さん、料理得意なのですね。私だったらなぜ?他の野菜とか買いに行かなきゃ。自分が食べたいの?って思ってしまうので。

私はブランドなどわからないので、その辺のデパートの地下や贈り物用のお店で選びそうですが、子供にそこまで高い牛肉をプレゼントしてもらうよりは、形として残るものの.や家で良いので何か食べながら(飲みながら)子供とゆっくりお話ししたいなと思いました。
ご期待に添えない返事でごめんなさい。きっと料理の得意なお母様なのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今離れて暮らしており、帰れない事情があるうえ、母はすごく料理が好きなのでお肉をプレゼントすることにしました。そのうえでおっしゃられた通り、電話を繋いで両親と色々喋りながら一緒にご飯を食べました。素敵な時間を過ごせました。

お礼日時:2021/04/30 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!