プロが教えるわが家の防犯対策術!

downpour(土砂降り)の反意語って何だと思いますか?
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

海外生活長いですが(40年)、downpour なんて 初めてきいた!口語的ではないですよね?


しかも、その反意語って 「晴天 」だと思っちゃいました
回答ではなくて すみません
勉強になりました。
    • good
    • 1

雨の量に着目した場合


drizzle
sprinkle
sprinkle はぱらぱら降雨という意味もあるようです。

非常に雨が降っている反対として全く雨がふらないと考えたとき。
drought

みたいな着目点によって反意語をリストアップしてくれています


https://www.wordhippo.com/what-is/the-opposite-o …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!