プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーに関わる職業

自分はめちゃくちゃサッカー好きなのですがあまり上手くありません。下手くそでもなれるサッカーに関わる仕事って何かありますか?もしあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ホペイロとかどうですか?

    • good
    • 0

日本サッカー協会の職員になって裏から支える手も有るな。

    • good
    • 0

イベント会社。


詳細に書くと社名がバレるので書けませんが、昔サッカー大会の運営の仕事をやってました。日本代表戦にも関わったことがあります。裏方なので選手と話すことは基本できませんが、あるときジーコ(日本代表の監督になる前)を案内する係だったので、ジーコと一緒に日本代表の試合を観戦したこともあります。
まぁ、このコロナ禍だとイベント会社も仕事が減っているはずですが…。
    • good
    • 0

めっちゃ気持ちわかりますわ。

僕の場合バレーなんですけどスポーツドクター目指してますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!