教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

元旦那なのですが、相手の実家も出てきて「支払う気はあるけど、先立つものが。。」という感じです。
養育費の支払いがないので、連絡するとそういわれました。
ちなみに元旦那も会社員ですし、元義実家のご両親も働いています。
なのにないってどういうことなのでしょうか?
もうこれ以上個人で話し合ってもダメでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

働いていて何にお金を使っているのでしょうね。

。不思議ですね。公正証書があるのであればそれをもって裁判所に行かれるをお勧めします。ただ、個人で行うとというのであれば、専門家にお任せするのが手だと思います。
ユナイテッドローヤーズ・シンイストワール法律事務所は養育費の未払い問題をしっかり解決してくださる専門家です。
丁寧なのと迅速に解決してくださるのでお任せできますよ。
早めに相談されることをお勧めします。
    • 0

公正証書があるのなら、裁判所の中に在る執行官室に行って強制執行をお願いしたいのですがどの様にすれば良いのか、と聞くと丁寧に教えてくれます。

裁判所に尋ねるのは不動産などを強制執行する場合です。給与などの動産の場合は執行官室です。執行官はひとつの裁判所に1人か2人しかいません。但し、東京だけは目黒区にある民事執行センターが強制執行の事務を取り扱っています。

最低必要なものは、公正証書を作った公証役場に行って債務名義(正本)に変えてもらいます。後、相手の勤務先会社の法人登記簿をあなたが準備しなければなりません。後の執行文、送達証明は、執行官が作成してくれます。その他細かなことは執行官が教えてくれます。まずは行動を起こすことです。

養育費は、借金があっても自己破産しても支払いのぐむから逃れることは出来ないのです。先立つものが・・・、と言ういいわけは通用しません。請求しないあなたは、支払わない相手と同じ罪だと言うことを分かりましょう。子の親2人して子供の正当な看護・養育を受けられる権利を妨害しているのですよ。
    • 0

駄目だね。

養育費支払い申し立ての調停だね。養育費算定表に基づいて養育費がもらえるようになりますよ、
    • 0