アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中3なのですが、付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。彼氏は、過去に付き合った経験がありません。すごく奥手です。告白は私からしました。

デートに誘われたり、ホワイトデーでお返しを貰ったりしています。ですが、手を繋いだり、ハグしたことがありません。「好き」と言われたこともないので、正直私のことを好きでいてくれているか不安です。今年クラスも離れてしまって、話す機会も減りました。

私が積極的にいっても、好かれてなかったらな…と思ってしまいます。もっとカップルっぽいことがしたいです。どうしたらいいでしょうか。お返事待ってます。

A 回答 (6件)

クラス替えで離れてしまったということは、彼氏さんも中学三年生なのだと思います。

そのくらいの年頃で

・恋愛経験無し
・奥手
・告白は質問者様から

ということだと、質問者様が考える以上に、彼氏さんにとっては何もかも初めての経験なので気持ちはあっても行動の仕方が分からない状態なのだと思います。

特にスキンシップは「触り過ぎると女の子は嫌なんじゃないか?」「せっかく付き合えたのに嫌われたくない」と躊躇ってしまうのかもしれません。

ですから、デートの時などに質問者様の方から

「手を繋ぎたいな。繋いでもいい?」

など可愛く甘えてあげれば、彼氏さんは喜ぶと思いますし、

「手を繋ぐのが好きな子なんだな」

という情報が伝わって、次からは向こうから繋いでくれるようになるかもしれません。


【おまけ】自分から告白したせいで、向こうには気持ちが無いのかも……と不安なのかもしれませんが、

・デートには誘ってくれる
・ホワイトデーにお返しをくれた

というのは、向こうにも質問者様を大事にしたいという気持ちがある証拠だと思います。質問者様が積極的に好意を示せば、きっと喜んでくださいますから自信を持ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

彼自身も行動の仕方に困っている…。確かにそうかもしれません。

「手繋ぎたい」などと、自分から言ってみようと思います!

【おまけ】を読んで、すごく自信に繋がりました!

納得でき、自信もついたので、ベストアンサーにさせていただきます。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/04/24 18:30

カップルっぽいことがしたい


あなたはそれを何処でしたいと考えているのですか?

学校?それともプライベート?

今年クラスも離れてしまって、話す機会も減りました
で、どうしたいの?

また同じクラスになれる可能性も有ったと思います。でも離れる可能性も有ったんじゃないですか?それなのに「離れてしまって」とは随分他人事な感じだし、話す機会が減る言い訳にしてはいけないと思うのですよね。

好きと言われたこともない
じゃああなたはどのくらい伝えたの?話す機会も減っているのにどう伝えているの?

好きでいてくれているか不安です。
ふ〜ん、じゃあ彼はあなたの好きを充分に感じられているんだ?あまり話してもいないのに彼は満たされているんだ?

あなたがカップルっぽいことをしたいならば、あなたから動き出さないと何も始まらないと思うよ。もちろんこんな世の中だからGWといっても何処へも行けないかもしれませんが、どっか近場でも良いから少し学校以外でも会ったりしても良いと思うのですよね。

そんなことないわ!学校以外でもめちゃくちゃ会えてるわ!ですか?
多分まだそんな関係じゃないんじゃない?

クラスが違うのはそんなにデメリットですか?
話す機会が減ったからこそ別の手段でやりとりする努力が必要になるんじゃないですか?

まずはそれからじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね。クラスが離れたことを言い訳にしてたら何も進まないですよね。

彼氏も満たされていると思っていないかもしれません。気づかせていただきありがとうございます。

もっと努力して距離を縮めようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/24 18:23

大体に女性の方が早熟に出来ていますので,あなたの方から積極的にアプローチすれば上手くいくかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼ばかりに頼るのではなく、私もちゃんと積極的になろうと思います!

お返事ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/24 18:24

彼の頭の中は カップルぽいことしたくていっぱいだと思いますよ アナタからさりげなく腕を持ったり、服をつまんだりする所から ゆっくり

進めてみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏もカップルっぽいことしたいと思っていますかね?そうだといいです!

自分から行動してみようと思います!

お返事ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/24 18:32

中学生での恋愛なんてたかが知れてるでしょ


まぁ付き合ってるのに、好きなんて言葉が一つもないなんてそりゃ不安になるでしょう。私もそういう経験ありましたし…
でも、男性って口で言うの恥ずかしいとか、行動で示してるから言わなくても分かるよねって思考の方が多いみたいですよ!
不安なら彼氏に1度、私の事好き?って聞いてみるのもありじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

恥ずかしいと思って奥手になってしまっているのかな…。好かれてないかも と不安になっていたので、安心しました!

自分から行動してみようと思います!

お返事ありがとうございました!!

お礼日時:2021/04/24 18:35

あなたにはエッチ経験あるんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!