教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

イオンカードは常陽銀行みたいにお金を預けられたりできるんですか?

gooドクター

A 回答 (5件)

イオンカードの引き落としのためにイオン銀行口座を作った場合は、イオンカードがキャッシュカード一体型になってる場合はあります。

• 0

イオンカードはお金を預けることは出来ません。

イオンカードを発行しているイオン銀行は、常陽銀行みたいにお金を預けることが出来ます。お金を預けるときにイオンカードは使えません。イオン銀行のキャッシュカードが必要になります。

イオン銀行のキャッシュカードとイオンカードが1枚になったイオンカードセレクトであれば、お金を預けるのに使えます。
    • 0

イオンカードはクレジットカードですよ? まぁお金を預けるとすればイオン銀行になりますかね? 詳しくは解りませんが…?

• 0

イオンカードってクレジットカードですよね。

出来ません。そういう用途のカードじゃないので。

クレジットカードは簡単に言うと、それでキャッシュレス払いして、支払ったぶんを後から定期的にまとめて一月ぶんなり、分割なりで支払うものです。主に登録した口座から後で引き落とされます。
つまり、一時的に借金をしていると同じですが、人気のカードの多くは利息や手数料が無いので深刻なものではありません。
それどころか他に、クレジットを使っていると各種カード会社特有のポイントが得られるものが多い(支払いに対し数%の還元ポイントや、キャンペーンポイントなど)ので、むしろ現金払いよりはるかにお得です。
    • 0

イオンカードはクレジットカードです

イオン銀行に口座があるのなら、預けることは出来ますが、別物です
    • 0