プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車用のエアサス(リア)を購入したのですが、ソコソコ高価だったので装着後の盗難が心配になりました。
何方か良い盗難防止方法が有ったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



部品単体を盗まれるご心配でしょうか?
自転車ごとセキュリティをかける方法が良いと思いますよ。
オートバイと同様に、アラーム内臓のロックを使うのが効果的です。
泥棒は大きな音がすれば逃げることが殆どだそうです。

通りがかりに発見されないように、カバーをかけることも有効です。
カバーは高級に見えるものは避けて下さい。
いかにもという雰囲気になり逆効果です。

どちらもホームセンタで手に入りますので、簡単に施工できます。
”見せない”・”触らせない”ということが基本ですね。

一応、リンクを貼っておきますね。
※この製品が最良という意味ではありません。

アラーム内蔵ロック
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%902021%E6%9C%80% …

カバー
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon%E9%99%9 …

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の意見も考慮しながら考えてみた結果、
こちらの対策案が一番納得行く結果でした。
確かに、自転車本体にセキュリティをかけてしまえば全てにおいて解決ですね。
パーツを抜き取ろうにも、その作業でアラームが抑制してくれるのでパーツ単体及び自転車本体までも守れる事からこちらの案を採用したいと思います。
ご親切にアドバイス頂き有難う御座いました。m(_ _)m

お礼日時:2021/04/25 08:58

パーツ単体だと取付ボルトをワイヤリングする、というのもアリです。



https://magazine.naps-jp.com/articles/001-001107
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にリンクまで貼って頂き有難う御座います。
また何か有りましたら宜しくお願いします。m(_ _)m

お礼日時:2021/04/25 08:46

外して持ち歩く。


昔、車の盗難防止にデストリビュータをはずして
ポケットにいれて持ち歩くってのがありましたが、その要領です。
くれぐれも、作業中に泥棒にまちがえられたり、
部品を外した自転車をごみとまちがえられ回収業者に
持ち去られないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も真っ先に浮かんだのが「外して持ち歩く」でしたが、都度その作業を強いられるのは効率が悪いと思い消去してました。
しかし、丁寧なアドバイスには感謝します。
有難う御座いました。m(_ _)m

お礼日時:2021/04/25 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!