全く知らない人から「写真送付」と題して家族写真と思われる写真が20添付された約1.5Mのメールを受け取りました。
送られて来たメールのプロパティを見と不自然なのですが、これはある種の攻撃を目的にしたメールなんでしょうか?

因みにプロパティのヘッダーは次のものです。ID類は*で(文字数は不一致)伏せました。
Received: from mgate15.***.ne.jp (mgate15.***.ne.jp [2**.1**.2**.1**])
  by mail.****.***.ne.jp with ESMTP id f****
  for <*****@****.***.ne.jp>; Tue, 21 Aug 2001 17:14:29 +0900 (JST)
Received: from usen03.br.usen.ne.jp (usen03.br.usen.ne.jp [2**.1**.4**.3*])
  by mgate15.***.ne.jp (8.9.3/3.7W01060506) with ESMTP id RAA****
  for <*****@****.***.ne.jp>; Tue, 21 Aug 2001 17:14:15 +0900 (JST)
Received: from pcg-r505-series.tk.usen. ne.jp  (pl034.nas313.niigata.nttpc.ne.jp [2**.1**.1**.1**])
  by usen03.br.usen.ne.jp (Postfix) with ESMTP id A855F9A074
  for <*****@****.***.ne.jp>; Tue, 21 Aug 2001 17:05:20 +0900 (JST)
Message-Id: <4.3.2-J.20010821165452.00af5100@smtp.br.usen.ne.jp>
  X-Sender: t-m***/pop.tk.usen.ne.jp@pop3.norton.antivirus
  X-Mailer: QUALCOMM Windows Eudora Version 4.3.2-J
Date: Tue, 21 Aug 2001 17:01:18 +0900
To: *****@****.***.ne.jp
From: M***** T***** <t-m***@tk.usen.ne.jp>
Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCPEw/P0F3SVUbKEI=?=
Mime-Version: 1.0
Content-Type: multipart/mixed;
  boundary="=====================_1918569==_"
X-UIDL: %RE!!+6*#!?]G!!M;,"!

--=====================_1918569==_
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"; format=flowed
Content-Transfer-Encoding: 7bit

A 回答 (1件)

ヘッダーをざっと見る限りは、特に不自然でもないですが、どこか気になる部


分があるでしょうか?Received: の経路も、でっちあげたようには見えません。
Message-Id: の次の2行がくっついてしまってるのが、元からなのか編集ミス
なのかはわかりませんが。

ウィルス(ワーム)が勝手に送ってきたにしては、日本語サブジェクトだった
り、X-Mailer: がご丁寧についてたりして、それもなさそうです。

で、もし、HAL007 さんのアドレスが1字違いとかで別のアドレスになり得ると
すると、単なる宛先の打ち間違いという可能性もあります。もし、相手とコン
タクトをとるのが不安でなければ、返信してみればいかがでしょう?

ただ、素性のわからない添付ファイルはむやみに開かない方がいいかと思いま
すよ。特にマイクロソフト系であれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最初はアドレス相違かと思い念の為に、相手方のアドレスの真偽を
確認する為にプロバイダーの検索を行ったところヒットしませんでした。
メールサイズも大きいことや本文は「みんなに見せて下さい」と在るだけで
もしやと思い質問しました。
もう一度、プロバイダーの検索したところ見つかりました。(^^;;;
よくよく見れば、相手方とは同姓なので親戚に送ろうとして間違えたのだと
思います。

お礼日時:2001/08/24 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外にある日系美容院

こんにちは。たいした質問ではないのですけど
宜しくお願いします!
先日美容院で美容師さんとが
海外の美容院は日本のように器用にでないうえ日本人の髪は硬いので
もし海外で美容院にいくなら日系の美容院の方がまだいいよ、と
言っていました。
私のイメージではモッズヘアとかビダルサスーンなど有名な美容院は
海外なのでてっきり外国のほうがすごいんだと思っていました。
イギリスやアメリカなどの一般的な美容院ってどんな感じなのですか?
また日系美容院は日本の美容院と同じなんでしょうか?
なんだかくだらない質問かもしれませんが気になったもので・・・。
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

アメリカに10数年住んでいました。
アメリカの一般的な美容院は、日本の一般的な美容院の丁寧さに
慣れてしまっていると、驚くことだらけだと思います。
白人は毛が細い上に量が少ないので、まずは髪の量に驚かれます。
「こんな多い髪の毛見たことない」って必ず初めて切る人には言われます。
1度は量が多いのでと、左右に分かれて2人がかりで
カットされたこともあります。
長さが同じになるかどうか不安でしたが、それなりになってたようです。
パーマかけるときも同じ問題があります。白人の髪の毛はパーマに
かかりにくいため、パーマ液がとても強いようです。
軽いパーマをかけてもらおうとしたのに、ほとんどドレットのように
なったことがあります。かけた美容師もビックリしてましたが、
仕方がないのでそのままドレットのままで1年くらいもちました。
要は雑で日本人の髪などに対して全く知識がないと言うことだと思います。
しかし、私の経験からは、日系の美容院でも日本で美容師だった人ではなく、
アメリカで資格を取った美容師は、アメリカの一般的な美容師と、
技術も対応も大差はありません。
日系の美容院で美容師も日本人のところへも何度か行ったことがありますが、
シャンプーの時に何故か顔の方まで水をかけられ化粧がめちゃくちゃになったり、
(その上、タオルでこすられた)シャンプーの時に背中をびしょびしょにされて、「こうすれば乾くから」とシャツの中にタオルを突っ込まれたり、(いい服は着ていけません)最後の仕上げのブローの時、内巻きにするのに「こて」で
ブローされたり(こんなんじゃ自分でもできるじゃん)、
まだまだあったと思いますが、日本の美容院では考えられないことだらけですが、価格はアメリカの一般的な美容院と比べるとかなり高いです。
私が経験した、アメリカでいわゆるスタイリッシュな美容院は、
フランス系の方が経営しているお店のように思います。
比較すると価格も3倍くらい高いですが、納得できる出来だと思います。

アメリカに10数年住んでいました。
アメリカの一般的な美容院は、日本の一般的な美容院の丁寧さに
慣れてしまっていると、驚くことだらけだと思います。
白人は毛が細い上に量が少ないので、まずは髪の量に驚かれます。
「こんな多い髪の毛見たことない」って必ず初めて切る人には言われます。
1度は量が多いのでと、左右に分かれて2人がかりで
カットされたこともあります。
長さが同じになるかどうか不安でしたが、それなりになってたようです。
パーマかけるときも同じ問題があります。白人の髪の...続きを読む

Qhttp://yahoo.co.jp/とhttp://www.yahoo.co.jp/は違うの?

最近yahooのトップページに繋がらなくなったんで、いろいろ試行錯誤して、wwwを外してみたら繋がる様になったんですが、・・・たとえばyahooオークションからリンクすると必ずwwwがつくので絶対繋がらないんです。とても不便です。こんな事ってあるんですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:index.htmlを送って下さい。
 (4)WebサーバーからパソコンへWebページの内容が送られてきます。

この過程のどこかでトラブルがあるとWebページの内容が表示されなくなるわけですが、
No.2のお礼の中によると、ping www.yahoo.co.jp に対してUnknown hostと表示されています。
これは、上の(1)または(2)でトラブルがあったために、IPアドレスが分からない状態に
なっていることを示しています。(1)でトラブルがあったのなら、それはsirowaniさんの
パソコンの問題です。(2)でトラブったのなら、それはプロバイダのDNSサーバーの問題です。
TCP/IPの設定に問題が無いということですので、(2)の可能性が高いように思うのですが、
はっきりさせるために、以下のことを試してみて下さい。

ダイアルアップ接続していない状態で(常時接続ではないですよね)、DOSプロンプトから
ping www.yahoo.co.jp とコマンド入力します。この時パソコンがダイアルアップ接続を
開始するなら、(1)には問題が無いと考えられます。接続しないままUnknown hostと表示
されるならパソコンの問題です。

プロバイダに原因があることがはっきりしたなら、原因不明などと言わせずに、きちんと
プロバイダに調査してもらいましょう。してくれないなら、そんなプロバイダはやめましょう。

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:ind...続きを読む

Q男性が美容院へ行ける年齢

女性はずっと美容院ですが、

男性は床屋へ行く人、

美容院へ行く人と分かれますが、

男性は美容院へ何歳までなら行けるのでしょうか?

ある程度の年齢になったら、
美容院は卒業するものなのでしょうか?

Aベストアンサー

美容院は何歳でも平気です。
むしろ、その美容院のお客さんが男性が多いか、女性が多いかが問題だと思います。
自分の行っている美容院は、10代後半から40代前半までの人が多いです。
時々年配の方や禿げている人、外国人の人もいますが全く周りのスタッフやお客さん達は気にしてない感じがします。

Qメールアドレスのne.jp, co.jp, or.jpて何ですか

jpは日本国をあらわすのは知っていますが、その前のneとかcoとかorは何を意味しているのですか。

Aベストアンサー

下記のページを参考にしてください。

参考URL:http://www.nic.ad.jp/ja/dom/types.html#jp-dom

Q大阪梅田周辺の美容院情報

美容院に行ったことありませんが、髪型や眉などあかぬけてみたいんで思い切って、美容院に行きたいんですけど、どうせなら、大阪市内あたりの美容院にいってみたいのですが、お勧めの美容院はないでしょうか?もしくは美容院情報など。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
お勧めの美容院は、西梅田にある『ラベーラ西梅田』
です。ホテルモントレーの地下にあります。
よく、どこでカットしてるの?ときかれるので
ここをお勧めしています。眉毛カットもメニューに
あります。どの方もうまいのですが、私はずっと
斉藤さんという男の方にしてもらっています。
かなりうまいです。テレビにも出られてました。
電話 06-6345-2358です。
予約必須です。カットで確か4000円だったと思います。

Qgoo簡単HP***素材の使用***

goo簡単ホームページを開設したのですが、webから持ってきた素材の使用法がわかりません。
例えば、〔編集〕→〔デザインの変更〕→〔背景の画像〕ときた時、「選択肢」以外に「またはURL」と書いてあるのですが、そこに何を入れればいいのかわかりません。
もしかしてwebヵらの素材は使えないの???と思ったのですが、goo簡単HPで素材を使ってHPを作ってぃるトコロもぁりました。ご存知の方、教えてください!!!!!

Aベストアンサー

 gooの簡単ホームページで、「選択肢」以外に「URL」を使って画像を表示する場合は、保管場所に画像をアップロードします。↓
 http://userimage.gaiax.com/JP/index_goo.cgi

 ただし、gooの簡単ホームページでは、画像保管場所が最大50kB/1枚、総計100kBとなっていますが、実用上アップロード出来ないと思ったほうが良いでしょう↓
https://help.goo.ne.jp/faq/category07.html

 画像が出てくるページがあるのは、他のサイトのページスペースに画像ファイルがあって、そこにリンクされていると思ったほうが良いでしょう。

 画像が多いページをお考えなら、他のスペースを利用されるのが良いでしょう。↓
 http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_top.html&sv=IW

参考URL:https://help.goo.ne.jp/faq/category07.html

Q美容院をかえるときどうやって行く美容院決めますか?

美容院をかえるときどうやって行く美容院決めますか?
ホットペッパーに載っている美容院は逆に危険という話を聞いたのですが、どう思いますか?

今は近所の美容院で切っていますが、大学生なので都会の美容院のほうが若者向きでいいかなと思い始めたのですが、いくら都会(横浜)とはいえ、その辺の若者に自分の髪を任せるのは不安です。

今は近所の美容院の店長に切ってもらってます。
でも所詮近所ですしねえ。。。どうしようか迷います

Aベストアンサー

>ホットペッパーに載っている美容院は逆に危険という話を聞いたのですが、どう思いますか?
以前、フリーペーパーなどに掲載していない美容院に行った時、載せている所のお店は、『新人の美容師さんの練習&顧客に繋がれば、と言う思いで、安い料金でお客さんを呼ぶんだよ』なんて事を言ってました。こう言う事が危険という事ですかね?まぁ、こちらも初めて行く所でどんな美容師さんがいるかわかりませんから、指名とかもしませんからねA^^;)ありえない事も無いなと、少し納得な気もしましたが。でも、全部が全部そうとも限らないと思いますし、良くなかったら続けて通ってくれないだろうし、評判にもかかわりますからね。
ちなみに私が今行っている美容院も、フリーペーパーで見つけて通い出しましたが、私が行ったのがお店がOPENしてすぐの頃だったみたいで、単純にお客さんに知ってほしくて掲載したようで、私はずっと店長さんに担当してもらってますし、気に入ってますよ。

>美容院をかえるときどうやって行く美容院決めますか?
NO.1 の方のアドバイスと似ていますが、友達でステキな髪型をしてる子に、行ってる美容院を聞いて行った事あります。行った方も、又紹介した方も特典があったりする所もあるので、お互い利点があったりします(^^)
それで通うかは、やはり技術だったり、お店の雰囲気が自分と合うかなどによりますね。

少しでも参考になれば。

>ホットペッパーに載っている美容院は逆に危険という話を聞いたのですが、どう思いますか?
以前、フリーペーパーなどに掲載していない美容院に行った時、載せている所のお店は、『新人の美容師さんの練習&顧客に繋がれば、と言う思いで、安い料金でお客さんを呼ぶんだよ』なんて事を言ってました。こう言う事が危険という事ですかね?まぁ、こちらも初めて行く所でどんな美容師さんがいるかわかりませんから、指名とかもしませんからねA^^;)ありえない事も無いなと、少し納得な気もしましたが。でも、全部が全...続きを読む

Q***【薄型テレビ】***

最近テレビが欲しくて探してます。
液晶とプラズマの違いが気になります。
また、32型で10万とかの1流ではないメーカーの商品も気になる所です。
できれば~実際に購入した方にご意見をいただきたいです。

Aベストアンサー

私は現在プラズマ2台(37と32)と液晶2台(22と13)を持っています。
好みも有ると思いますが映像は、プラズマの方がくっきりしていて見やすいです。液晶は白い場面(たとえばスキー場)ではまぶしいくらいにまっ白になり、逆に暗い場面では塗りつぶしたようにまっ黒になります。
画面全体も奥行きの無い感じに映りますね。やはり応答速度も気になります。残像感は残ります。
しかしダメと言ってるわけではありません。事実1週間前にAQUOSの22型を買いましたから。
本体が軽いので壁にかける場合は最適です。プラズマは壁にかけようとは思いません。相当重いです。

映画やスポーツなどならプラズマをお勧めします。
その他の番組でしたら、それほどこだわらなくてもいいように思います。ただプラズマは直射日光が当たる部屋では、自分の姿などが映り込んで見にくいです。

あと安い液晶TVなどがたくさん出ていますよね。
バイデザインとかユニデンだとか、他に韓国製もたくさんあります。
しかしほとんどはデジタルでなかったり、ハイビジョンではなくて単に対応してるだけだったりします。
それにBSチューナーや地上デジタルチューナーは、別売りだったりします。
でも現在のアナログ放送でよければ、きれいに映りますよ。製品も特に問題はありませんし、バイデザインなどは遊び心もあり、ちょっと気になる存在です。
ただ故障のときに困るんですよね。これさえクリア出きれば、2台目として購入すると思います。
やっぱり1台目は国産になりますね。
画質に関しては好みがありますので、必ず店頭で確認しておいてください。
わたしはプラズマ派ですね。

私は現在プラズマ2台(37と32)と液晶2台(22と13)を持っています。
好みも有ると思いますが映像は、プラズマの方がくっきりしていて見やすいです。液晶は白い場面(たとえばスキー場)ではまぶしいくらいにまっ白になり、逆に暗い場面では塗りつぶしたようにまっ黒になります。
画面全体も奥行きの無い感じに映りますね。やはり応答速度も気になります。残像感は残ります。
しかしダメと言ってるわけではありません。事実1週間前にAQUOSの22型を買いましたから。
本体が軽いので壁にかけ...続きを読む

Q初めての美容院

いつもお世話になっています。
今日はとても低レベルな質問ですが、どうかお答えください。

今日、初めての美容院なんですが、
予約して、美容院まで行って、入ったら、どのような流れでカットまでいくのですか?今日がはじめての美容院なので心配で心配で。格美容院で違うとは思いますが、あなたの美容院の場合を教えてください。

低レベルな質問ですがどうか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

yoorooさん、はじめまして^^
pj_sieyといいます。
アドバイス程度に受け取ってください。

初めての美容院、不安になりますよね 私も同じでした。
今日はカットのみでしょうか?
その場合の流れとしては…

美容院に入る

荷物をレジの人に預けたり、鍵付きロッカーに入れるように言われます
(切り抜き等あったら、出しておくと良いです)

(初めてだと、アンケート用紙に名前、髪質などを記入するかもしれません。)

担当の係の人が来るまで、ソファや椅子に座って待ちます。
ここで、今日はどんな髪型にしたいか聞かれると思います。
こうしてほしい!というのを伝えます。

洗面台で髪を洗います。

カット

ドライヤーで乾かす

軽くスタイリングしてくれます
(翌日からのセットの為、分からないところは聞いてみてもいいと思います)

カット終了

荷物を受け取る

お金を払う

美容院を出る

こんな感じでしょうか。
カラーやパーマ等あるかないかで、カットからの流れは違うと思いますが
前後の流れは同じです。

yoorooさん、はじめまして^^
pj_sieyといいます。
アドバイス程度に受け取ってください。

初めての美容院、不安になりますよね 私も同じでした。
今日はカットのみでしょうか?
その場合の流れとしては…

美容院に入る

荷物をレジの人に預けたり、鍵付きロッカーに入れるように言われます
(切り抜き等あったら、出しておくと良いです)

(初めてだと、アンケート用紙に名前、髪質などを記入するかもしれません。)

担当の係の人が来るまで、ソファや椅子に座って待ちます。
ここで、今...続きを読む

Q***ホ-ムペ-ジビルダ-◆センタ-表示***

ホ-ムペ-ジビルダ-を使い
サイトを作成しようと思っているのですが
パソコン自体の画面サイズが違う場合でも
真ん中に表示をし、
サイズをあわす方法で作りたいのですが…
ビルダ-で可能でしょうか??

ちょっと説明が難しいのですが
たとえば楽天さんのように
真ん中の画像は動かず横の幅が
各画面によって変わると思うのですが
その設定方法です。


今使っているビルダ-は13の体験版です。


こちらで作成できるのか
もしくは出来ない場合でも他に作成方法が
ございましたら教えて頂きたいです。


この部分でてこづっています・・・。
ご返答のほど宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

</head>の後に<div align="center">と記入したらどうでしょうか。
当然、</div>で最後は閉じてください。

こういう意味でないのなら、ごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報