プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンライン形式で行われている気候変動問題に関する首脳会議で、日本の菅首相
は「2030年度までに温室効果ガスをを2013年度比で46%削減する」という目標を
表明しました。
(写真は地球温暖化推進本部であいさつする菅首相)

ところで「スガ室温」といえば、どのような温度というイメージがありますか。

「「菅(スガ)室温」とは」の質問画像

質問者からの補足コメント

• こやごさん、いただいた別の質問の回答に返答できず、すみません。消えた人に気づかいをしたつもりだったのですが、当人にしてみれば迷惑そうな口ぶりな回答が来ました(それは削除になっていますが)。
     他にも、貴女をその人の言葉の棘から守ることができず心残りです。
    またの回答をお待ちしています。ありがとうございました。

A 回答 (1件)

菅総理は確か東北出身だと思ったのですが、

冬は室内は暖かくしてるんでしょうね・・
秋田の知り合いが冬は雪で大変と言っていました。
「ガースーです」と仰ったときは
室温が二℃くらい下がったかもです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。雪で作った、秋田県横手市のかまくらの室内は暖かそう。「令和」と掲げたときは’音頭’は上昇しました。

(プロフィル画像を衣替えしようとしましたが、不具合からどの画像も呼び込めず、復旧まで’無地’で行きます。せっかくの、こやぎさんからいただいた画像はしばらくお蔵入り)