公式アカウントからの投稿が始まります

コロナウイルスの緊急事態宣言してもその場限りで終わる気がするんだけどね…? またゴールデンウィーク明けに感染拡大する気がする…(-_-)

A 回答 (6件)

こういう時こそ、政府になんとか捻出して乗り切ってもらう…



このまま何度も緊急事態宣言続けてたら、いつまでも経済回復しないし、コロナ感染者が増えて、後遺症に苦しむ人が増えれば、医療費にはお金を使っても、それ以外にお金を使う人、使える人自体が減ってしまいませんか?

それに、いつまでも元の生活に戻れなくて、できるだけ人と接しない生活を続けていくのって、いつまでも景気良くならないと思います…

ウイルスはどんどん変異してるし、ワクチンだって、長期の副作用は不安だらけです。

とにかく早く終息させるのが大事だと思います。
    • good
    • 0

お礼に対して何でもやりすぎると必要をオーバーします


例えば食事のみなら注文した食べ物が来るまでの会話
食べ終わった後の会話が普通ですが
お酒が入ると食べ終わる時間はお酒に酔う時間になりますので
それまでの間会話が絶対続きます
車の速度オーバーは安全性の部分で人により差があるのであまり意味ないです
    • good
    • 0

こんな短い期間じゃなくて、もっと思い切って丸2ヶ月か3ヶ月、地域も一部でなく全国ですれば、かなり抑え込めると思うのに、どうして中途半端ばっかり繰り返すのかと思います…



日本は島国で地続きの国境もないし、本気でピシッとがんばれば、もっとコントロールできると思うのに、ダラダラ長引かせたいのかなぁ、とか思ってしまいます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもそうすると経済が一気に破綻するよ?

お礼日時:2021/04/24 19:31

ブレーキとアクセルです


経済も大事ですので 感染者の数が減るまでコロナ対策
減ったら経済対策です
同じ事の繰り返しですが コロナ感染者拡大の要因は
お酒を提供する店が8割を占めてます
自主的にお店を閉めると生活ができないので
わかってても無理やり営業してる状況です
きつい言い方をすると飲食店がコロナを拡大させてます
生きるためには守れないルールがあるのでしょうがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ自動車の速度制限と一緒ですかね? 制限速度40キロの道路を40キロで走る人は殆どいませんよね? 警察も前後5キロ位は黙認してますよね? そこを60キロとか70キロで走ると速度オーバーで捕まると…? あとやはりお酒を飲むと騒ぐのも原因なんですね?

お礼日時:2021/04/24 19:15

イソジンでうがいする人がまだ少ないからじゃないか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無いと思うよ?

お礼日時:2021/04/24 18:41

あちこちで言われていますが、治療薬とワクチンが行き渡るまで、緊急事態宣言は「出しては解除」が繰り返されるのだと思います。


もうウンザリですが、致し方ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃ年内は緊急事態宣言を解除してまた緊急事態宣言を出すのを繰り返すんですかね?私は懲り懲りですが…(T_T)?

お礼日時:2021/04/24 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!