アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職業訓練校の面接予定があり、調べたところスーツが望ましいようなのですが現在スーツを持っておりません。
まだ失業手当も入っておらずなるべく出費を抑えたいので手頃な価格のスーツを探しているのですが、何色のスーツが適切なのかと不安になってきました。

2ボタンの黒か濃紺で探していたのですが、新卒ではありませんしリクルートスーツではおかしいのでしょうか?
肌色的に黒よりベージュのほうが顔色が良く見えて似合うのですがやはりベージュは面接時には不適切でしょうか?

どなたかアドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    書き忘れていましたがわたしは女性です。
    面接には明るめのグレーでも大丈夫なのでしょうか?
    黒と同じく肌色的にグレーは顔がくすみがちなのですが、グレーは幅が広いので探せば黒より肌色が良く見えるものが見つかるかもしれません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/24 19:19

A 回答 (2件)

普通のスーツで全然大丈夫です。

ライトグレーでもチャコールグレーでも。
新卒じゃないし会社の就職面接でもないし、ベージュでも合否にはまず関係しませんが、ベージュだとオシャレ感が出るので、職業訓練校からするともう少し地味というかおとなしいイメージの方が良い印象かもしれません。
そういう意味でもグレーは良いと思います。
    • 0

この季節は夏に近い仕様かな

2ツボタン、無地、明るめグレー、コンだろう

スリーピースならストラプ入ってると見栄えがよい。
スリムに決めるなら、
コン、大人締めのグレーも普通にいいかな

30代なら
シャツは仕立で袖口にシャツと同じ色で
何かイニシャルでも入れる個人的に好きです。
いかにも!夜の帝王です!は面接は良くないですよね~

夏なら
ナチュラルな素材感のあるポリエステル交じりガラ物が
扱いやすそうな人見える。
この回答への補足あり
    • 0