教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

どの競技にどこの国のどの選手が金メダル候補だとか、普通だったらとっくに下馬評が出ているはずなのに、全く出てません。ウサインボルトに代わる今回の100mの世界のスーパースターは誰ですか?
水泳でメダルをいくつも独占するような選手はどこの国の誰ですか? マラソンなどこの国が金メダル候補ですか? ここまで間にもわからないオリンピックってありましたっけ? しかも自国開催で???   ?マークしか頭に浮かんできません。 バレーボールはどこの国が金メダル候補?

gooドクター

A 回答 (3件)

各国みんな、それがいかに絵空事か分かっているんです。

そのために無意味な代表選手選びの予選に金をかけない。
もう選手たちはオリンピックとは違う方向を見ているんだと思います。

肩書をアリガタがる日本は「代表に選ばれた」ことだけでも
選手の値打ちになる(つまり、後々自分を高く売れる)から
仮にオリンピックが消えたとしても、その勲章だけは欲しいんです。
ま、たいした実力のない選手にとっては
オリンピックでメダルにもかからない恥ずかしい結果を残すよりも
「代表だった」という勲章だけのほうがずっといいんでしょう。

そのために代表選びまではするけれど、その先は考えてない。
そのあたりは世界中同じ。
    • 0

各国、メダルをとれるような選手しか派遣しないのが、2020東京オリンピックです。

• 0

逆に考えるんだ。

これはあえて外国人が溢れないために計画された鎖国政策なのだと。良い外国人も多いが悪い外国人も多い。それを税関で見極めるなんて不可能ですしねえ。
    • 0