【お題】動物のキャッチフレーズ

思うのですがカラオケボックスは、個別(少人数)で利用する方は利用しても問題ないと思うんですよね。
プラス酒は飲まない。
ていうか、殆どの店舗では、消毒したり、マイクカバーを配布したり、徹底しています。
後は客次第なんですけどね。
マスク着用も徹底しています。
しない方には、退店してもらっているそうです。
そういう店舗まで、休業要請するのってどうなんでしょう?

よく行く店は、徹底しています。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。
    早い収束(終息)を願います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/28 20:22

A 回答 (12件中1~10件)

もう一体何をしていいか分からない状態なんでしょう。

PCR検査の陽性者はイコール感染者でもなし、コロナによる重症者数も増えているわけでもなし。医療崩壊も起こっていなし。

それどころか、病院にはコロナが怖くてちょっとした病気では人は行かなくなり、閑古鳥が鳴いてる状態。今週の水曜日に病院に10時半に行きましたが、なんと待ち時間は「0」分でした。

マスごみの恐怖感をより抱かせる作戦の勝利ですな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に政府は頭が堅い…

病院イコールの方が多いですね。
私は定期的に通院していますが、家族が病院行かないように!
と通院数が減ったという方が多いのですよね。

お礼日時:2021/04/24 22:29

追記 


「 よく行く店は、徹底しています。」
どこも徹底しているんだよ。
あんたに行く店だけが徹底しているわけではないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/26 01:18

そのあいまいなやり方の結果が今の感染拡大です


おさえるのなら全部おさえないと不平等になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目に見えないから、余計ですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/25 21:38

追記。


ならどういう意味なのかな?。
「マスク着用も徹底しています。
しない方には、退店してもらっているそうです。
そういう店舗まで、休業要請するのってどうなんでしょう?」
「そうです」では信用など出来ないんだがね。
っていうか、ほかの店だって同じようなことはしているんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/25 21:38

一人呑み、一人飯、一人カラオケは問題ないでしょう。



電車が24時まで動いているのだし、23:30まで一人呑みしても、一人飯食っても、一人カラオケしても、感染拡大につながらないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人なら、リスクも少ないですね。

お礼日時:2021/04/25 21:36

個々のお店の事情など考えたら何もできなくなるよ。


それと、マスクは絶対じゃないからね。
「しないよりはまし」といった程度で、効果の高いマスクほど呼吸がしずらく、そんなマスクをしたら歌など歌えないよ。
医療用のマスクで歌が歌えると思うのかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も出来なくなるのは、分かっています。
マスクもないより、マシなのも存じ上げております。
医療用マスクが苦しいのも存じ上げております。
そういう理屈ではない。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/25 00:13

こんばんは



結局、無症状の陽性者があちこちでウイルスを撒き散らしているから、お店をいくら締めてもコロナが無くなりません。

政府も自信がないからお願いばかりです。

ワクチンが全国民に効いてくるまでは、今までの繰り返しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く終息(収束)して欲しいですね。

お礼日時:2021/04/24 23:02

結局ミクロで対策をうった時のリスクが大きいのでマクロ的な対策をうつと思います。


既にコロナが発生して1年以上経つので色んなデータが出てるのにも関わらず、それに対しての
対策もうてるのですが、失敗した時のリスクが大きいので何でもかんでも休業要請すると思いますよ。
まさしく行政の無策!ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証があれば、どこも休業すると思うんですけどね。
かといって、税金類も無限ではないし。
頭痛い。

お礼日時:2021/04/24 22:50

No.1です。


お礼読みました、ありがとうございます。
>クラスター、飲食を伴う、カラオケバー?
の店舗ですよね? 何で、カラオケボックス迄?と…と疑問です。
⇒上の人から見たらカラオケバーもカラオケボックスも同じようなものという判断なんでしょうよ。(-_-;)
 でも、休業要請するなら保証もしっかりしてほしいものです。倒産や閉鎖となったらたまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イコールたんですよね。
現場を見てください!と言いたい。
保証があれば、皆さん自ら休業するでしょう。

お礼日時:2021/04/24 22:30

ヒトカラはOKにして欲しいですね。



店としては採算とれないのかもしれないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒトカラ限定にして欲しい。
ヒトカラだと、確かに採算取れないと思いますが。
食べ物で儲けているみたいです。

お礼日時:2021/04/24 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!