アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく駅とか騒いで、多分自分も自覚はあると思うんですが、それなのに
「何の権限があってそんなことを命令する」
「触れたら暴行罪で告発する」
とかいう人って、教育で失敗したことになるんでしょうか?

マスクを拒否して飛行機を強制着陸させたり、お店で暴れて逮捕された人も東大卒だったそうですが、教育の目的って何なんだろうと思いませんか?

A 回答 (4件)

そう、マスク拒否男は東大卒で大学院まで行った人間でしたね。


そう考えると、東大を出ているからあのようになってしまったとも言えそうです。
頭はいいけど、人としての資質が備わらないアンバランスな人間を育てる教育機関かも知れませんね、東大は・・・
    • good
    • 0

よく駅とか騒いで、多分自分も自覚はあると思うんですが、それなのに


「何の権限があってそんなことを命令する」
「触れたら暴行罪で告発する」
とかいう人って、教育で失敗したことになるんでしょうか?
 ↑
なりません。
あの人は、教育の失敗の産物では
ありません。
ただの精神異常者です。



マスクを拒否して飛行機を強制着陸させたり、
 ↑
これは飛行機会社に落ち度があります。
マスクは任意だとしながら拒否するのが
オカシイのです。
予約時に、マスクしないと搭乗させない
とはっきり示すべきでした。



お店で暴れて逮捕された人も東大卒だったそうですが、
教育の目的って何なんだろうと思いませんか?
 ↑
思いません。
たった独りを例に、全体を語るのは
愚かです。
    • good
    • 0

いいえ、成功です。


自分の権利を主張するよう教育しているので、成功しています。
    • good
    • 0

>教育で失敗したことになるんでしょうか?



そうですね、教育できていないのだと思います。

>教育の目的って何なんだろうと思いませんか?

教育の目的は教育です。

学校を卒業しても補完されるべき教育が修了しただけであって
教育の完了は親の教育権により全うされますから

ようするに
親の教育がなっていなかったのです


親には、憲法以前の自然権として親の教育権(教育の自由)が存在すると考えられているが、この義務教育は、国家的必要性とともに、このような親の教育権を補完し、また制限するものとして存在している。
https://www.mext.go.jp/b_menu/kihon/about/004/a0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!